こんにちはニコニコ



タイのリゾート地

ホアヒンに来ておりますやしの木

 

 

こじんまりしてアットホームなホテル
ルエンカノックでの2日目の朝
 

朝ご飯のパッタイと

(普通に美味しい笑)

スクランブルエッグナイフとフォーク

 

 

 

 

チェックアウトまでのんびりして

 

その後

予約してあった別のホテルへと

タクシーで向かいます車

 

次のホテルは

私のお気に入りホテルキラキラ

 

 

センタラグランド

ビーチリゾートアンドヴィラキラキラ

 

 

素敵なロビー

 

お庭・・・広すぎー笑い泣き

 

 

このセンタラグランドホテルは

1923年に建設されました

 

以前は王族の夏の邸宅としても

利用されるなど

 

歴史と伝統のあるホテルですウインク

 

 
建物はコロニアル建築様式を
そのまま美しく保存し
とにかく広大な庭園を眺めることができます
 
この堂々としたロビー…ちゅー
 
そこに立ってお庭を眺めると
 
やっぱここは別格だなーって思いますキラキラ
 
到着した瞬間から
スタッフの機敏な動きと連携で
 
ノンストレスでチェックインを
済ませることができました
 
いつ来ても気持ちがいいーチュー
 
コロナ禍で営業できなかった時期も
あったようですが
またこうやって復活して
ホテルを再開してくれたことは
このホテルファンとしては
とても嬉しいラブラブ
 
敷地は海に面してますので
ビーチにすぐ降りて行けます
 
このエリアは少し岩があるエリアです
 
海で遊ぶも良し

 

プールでくつろぐも良し
(ホテル内にプールは3つあります)

 

どのお部屋もベランダが広いので
ベランダでのんぴりするも良し
 
リラックスするのを目的とした旅ならば
このホテルは外せませんグッ
 
そして
ここをお勧めする理由としては
 
宿泊者の方々
割と年配の方が多くみられます
 
団体さんも見かけません
 
なので・・・
 
わちゃわちゃ感が無いんですOK
 
 
ちょうど私の部屋の前を
 
欧米のお見かけ70代くらいのご夫婦が
プールに向かわれていました
 
お二人とも水着を着てらして
 
ご婦人の方は
なんと真っ赤なビキニですビキニ
 
いやーなんて素敵な光景でしょーかラブ
 
お仕事をリタイヤされた後
のんびりとリゾートで
ゆっくりとした時間を
過ごしていらっしゃるようです
 
真っ赤なビキニも
 
とっても粋でしたキラキラ
 
 
ホアヒンは街中にタクシーがほぼ
いません
 
なのでどこかに移動するときは
基本トゥクトゥクかバイタクか
ソンテウになります
 
でもここセンタラグランドホテルの
門のそばには
このホテルの顧客を狙って
(かどうかわかりませんが笑い泣き)
 
割といつも
トゥクトゥクやバイタクが
スタンバっていてくれています
 
なのでレストランに行ったり
近場で移動したい時は
お願いできるので
とっても便利です
 
宿泊客が海外の方も多いので
みなさんカタコトの英語はできます
 
しかもタイの方は
基本とっても優しいので
 
なんとか聞き取ってくれようと
めちゃ頑張ってくれますので
 
恐れずバンバン話しかけちゃって
いいと思います笑
 
値段の交渉は
とりあえず最初
ここからここまでいくらですかと
聞くんですが
 
トゥクトゥクやバイタクの
ドライバーたちの中でも
それぞれ相場が決まっているようで
 
あまり法外な値引きを
しつこくしないほうが
いいかもですNG
 
コミニケーションをうまく取って
楽しい旅にしましょーラブラブ
 
 
あと
ひとつだけお伝えしておきますと
 
このセンタラグランドホテルは
3階建なんですが
 
エレベーターはありません
 
なのでその点は
どうぞご注意くださいませお願い
 
もちろん
荷物はスタッフが運んでくれますので
ご安心くださいグッ
 
 
次回は
 
お食事について・・・ですウインク