こんにちはラブ


今バンコクに来ています爆  笑

タイに来る前から
ずーっと気になっていた
食堂がありました

タイ在住のYouTuber
西尾康晴さんが紹介しているカメラ

『ヘンチュンセン』という

ローカルな食堂ですナイフとフォーク

 

ローカルといえども

侮るなかれ・・・

 

タイはこのローカルという括りの中に

驚くほど美味な食事を味わえるお店が

たくさんあるんです

ちょうどホテルからもそんなに遠くないし
行ってみることにしました

歩ける距離ではあるんですが
昼間に外を歩くのは
暑すぎで危険行為です晴れ

 

なのでMRTという

エアコンがばっちり効いた地下鉄で向かいます

 

ホテルの最寄駅スクンビット駅から

わずか2駅ほど…地下鉄

MRTクロントゥーイ駅で下車します

駅を降りて約数分…

知らなかったらまず通り過ぎちゃう
そんな感じの店構えの

『Heng Chun Zeng(ヘンチュンセン)』に

到着しましたキラキラ

 

 

ちょうど入り口のテーブルが
空いた所のようで(ラッキー)

すぐ座れました

メニューを見たんですが
私の心の中はもはや一択ウインク

 

 

アップ

お店の看板メニューでもある

この写真の鍋

『モーファイ』を注文

 

モーは鍋、ファイは火という意味で

要するに火鍋…ですね

 

右のページの上3段の具が入ってきます

もし嫌いな具があれば

指差しでもこれは要らないよと言えば

抜いてくれます

 

あとはご飯か、麺を選んで

(麺は太さを選べます)

 

日本人も以前は結構来ていたらしく

日本語の説明と写真もあるので

安心ですね

 

モーファイ以外にも

麺やガウラウ(臓物のスープ)もあります

 

 

お店のお客さまの他に

デリバリーでの注文も

ひっきりなしに入ってきていて

超忙しそーあせるあせる

 

 

 

 

少し待って…

 

ようやく待ちに待った

私のモーファイが

運ばれてきましたー酔っ払い

 

 

おーキラキラやばー笑笑

 

火山のように

真ん中から火がファイヤー🔥してます笑笑

 

念願のモーファイ…

 

期待に胸を膨らませて

一口食べてみると

 

うわー笑い泣きなんだこれ…

めちゃくちゃ美味い酔っ払い

 

スープは濃すぎず薄すぎず

 

お肉はどの部位も

いい塩梅に煮込まれていて

 

内臓もアキレス腱も

どれもトロトロです

 

お野菜も結構入ってて…

たまらん味です

 

これはタイ全土あちこち食べ歩いている

YouTuberの西尾さんが

お勧めするだけあって

 

まず間違い無いですねグッド!ニヤニヤ

 

お肉好きな人なら絶対に好きだし

日本人は大好きな味だと思います

 

めちゃ暑いバンコクの

 

エアコンも効いていない食堂で

 

汗だくで食べるモーファイメラメラメラメラメラメラ

 

ちょっと駅から離れてて

正直行きにくいところではあるんですが

 

一度行ってみて食べる価値は

絶対あると思います

 

そしてバンコクに行かれる方には

強くお勧めできますラブラブ

 

 

そして余談ですが

 

この日は

たまたま相席したタイ人のご婦人と

少し話をしました

 

元タイエアーで働いていて

ロータリークラブに所属していらっしゃる

という奥様

 

今、少し日本語を勉強しているとの事…

 

私もタイ語の勉強していると伝えると

そこからいろんな話で盛り上がり

 

 

今度一緒にランチすることになりました笑笑

 

こんな出会いも楽しい…笑笑

 

美味しいモーファイと

新しい出会いと…

 

なかなか充実な1日となりましたちゅー

 

タイだと

一日24時間じゃー足りないなー笑・・・