こんにちは爆  笑

 

 

泊まっているホテルの

門を出てすぐの所に公園がありますクローバー

 

ホテルの近くに公園がある・・・

というよりは

朝ウォーキングしたかったので

公園に近いホテルを取った・・・

 

と言った方が正しいかもしれませんニヤニヤ

 

 

『ベンジャキティ公園』

 

幅200メートル、長さ800メートルの

大きな池があり

 

1周1.8キロメートルの

ランニングとウォーキングコースがある

 

とても景色の良い公園です

 

バンコクは暑いので

タイ人は朝早くから

公園などで歩いたり走ったりと

 

とても健康意識が高いのです筋肉

 

 

ちゃっかり私も混ざって

写真を撮りながら

歩きました走る人

 

 

 

なぜかこの子も・・・鳥

 

なぜここにいるのかは

よくわかりません笑

 

 

 

 

この公園の

拡張工事が進められていた

西側部分も

すでに一般公開されていて

 

写真好きなタイ人の間でも

今、激アツな

フォトスポットになっているそうですカメラ

 

 

夜には

スカイウォークがライトアップされ

 

またとても綺麗らしいですキラキラ

 

夕方にも

来てみなきゃですねーデレデレ

 

 

 

実はバンコクには

 

ルンピニー公園という

有名なもっと大きな公園があり

 

このベンジャキティ公園から

遊歩道で繋がっている・・・

 

ということを

何かの情報でキャッチした私は

 

ちょっとルンピニー公園まで

歩いて行ってみよう・・・

 

と思いたち

 

行ってみることにしました音譜

 

が・・・

 

肝心の遊歩道の入り口が

わかりませんあせる

 

5人くらいのタイ人に

聞きまくり・・・

 

めちゃめちゃ歩き回って

 

ようやく・・・

 

ようやく入り口が見つかって滝汗

 

あったー

ここやここやー笑い泣き

 

このグリーンの遊歩道を

まーすぐ行けば

 

ルンピニー公園に行けるんですが

 

この時には結構歩いていたので

すでにヘロヘロゲロー

 

でも

今日行くと決めてしまったので

行こう・・・と

 

おばちゃんの意地のようなものですかね笑

 

そこから歩いて20分くらい・・・チーン

 

 

到着・・・しました汗汗あせるあせる

 

まーでもやっぱり

 

さすがルンピニー公園

 

たくさんの人が

走ったり歩いたりしていました

 

 

そして有名な

この子もいました笑

 

ここまで2時間くらいかかっており笑

 

お腹がすいたので

フードコートを探したのですが

見当たらず・・・

 

その辺にいたおじさんに聞いたら

フードコートは無いよー

 

と言われ・・・ニヒヒ

(ほんとかどうかわかりません

私のタイ語が伝わらなかった可能性も

あります)

 

とにかく

何か食べたかったので

 

公園の外に出て

 

屋台飯を発見・・・音譜

 

 

火を通していることと

紙の器を使っていて

一番清潔そうだったので

 

ここでいただくことにしましたスプーンフォーク

 

注文は至って簡単

 

麺の種類と

汁ありか汁なしかを

答えるだけです

 

席で待っていたら

 

おばさんが

ニコニコしながら

持ってきてくれましたラーメン

 

 

ルークチン(つみれ)やら

ワンタンみたいなものやらが

入っていて

 

 

選んだ麺は

ご覧の通りの太麺・・・

 

なかなかの迫力です笑

 

 

しかも熱々・・・メラメラ

 

疲れた体に染み渡り

めちゃめちゃ美味しかったーグッド!

 

値段は50バーツ・・・

200円弱くらいですかね

 

タイ人は

こんなに美味しいものを

 

安くて食べられて

ほんとに羨ましいなー・・・

 

そんなことを思いながら

麺をすすっておりました酔っ払い

 

 

 

お腹が満たされ

 

少し元気が出ましたので

 

来た道をひたすら歩いて

ホテルに戻りました

 

ホテルに着いた時は

流石にぐったり

 

 

 

今日もマッサージだなー・・・ニヒヒ