こんにちはラブ

 

 

バンコクへ来て2日目

 

日本にいる時から

すでに予約をしていた

『フォトウォーク』に参加しましたカメラ

 

タイ在住で

会社経営やカメラマンとしても

活動していらっしゃる

明石直哉さん主催の企画で

(@naoya_bkk)

 

バンコクの街並みを

一緒に歩いて

写真の撮り方、構図などを

教えていただけるというもの・・・キラキラ

 

本格的なカメラがなくても

全然OK・・・とのことだったので

 

写真が苦手な私は

 

バンコクに来たら絶対に参加しよう・・・

と思っていたので

参加できることになり

めちゃくちゃ嬉しすぎて眠れず

 

朝3時に起きてしまいました笑

 

 

今回私が参加したコースは

『バンコクで一番路地裏歩きが楽しい街、

タラートノイ』

 

バンコクに来たことがある方は

この場所がどんな場所だか

ご存知な方も多いのではないかと思いますが

 

タラートノイはヤワラート(中華街)の裏手・・・

 

バンコク王朝の初期の頃からの街並みが

未だ残っているという

なんともノスタルジックで

風情ある街なんです

 

一度行ってみたいなーと

思っていたところでしたラブラブ

 

 

 

このツアーの始まりは

国鉄フアランポーン駅から・・・

 

フアランポーン駅は

ドイツのフランクフルト駅が

モデルになっていて

 

旅行者はもとより

写真家の間でもかなり人気が

あるようです

 

駅舎

 

アーチ型の屋根が

めちゃかっこいいですよね

 

ホーム

 

 

タイは

 

電車が来ていなければ

線路に立ち入っても

大丈夫なようです笑

 

日本だったら新聞に載るレベルですけどね・・・

 

 

師匠の手解きで

今まで自分が撮ったことのない

アングルでの撮影

 

同じ場所で

同じように

師匠も撮影して

見せていただくんですが

 

なぜか師匠との出来映えが

全然違う・・という

 

なぜだろう・・・笑

 

 

人や動きのあるものが入る方が

いいとのことで・・・

 

働いているおじさんたちを

入れてみました

 

 

 

一人旅で

なかなか自分ショットがなかったので

 

撮っていただきました笑

 

 

 

アーチの屋根から見える

タイ国旗・・・

 

 

 

これは

鏡を利用したアングル

 

 

 

フアランポーン駅前にある

ホテルから

駅を見下ろした一枚・・・

 

 

このフアランポーン駅は

移転する予定・・・

(本来は昨年末ごろの予定)

 

だったようですが

 

タイあるあるで

計画はのびのびになっている模様あせる

 

そのおかげで

 

私も写真を撮ることができて

嬉しいんですが

 

こんな素敵な駅が

駅として利用できなくなるのは

 

かなり寂しいですね・・・

 

移転後は

博物館的な感じにして

残す予定・・・だということです

 

 

次回

タラートノイに

 

いよいよ踏み込みますウインク