こんにちはウインク

 

 

2022年になって

早くも4ヶ月が過ぎて行きました

 

3年ぶりの

行動規制なしのゴールデンウィークキラキラ

 

行き先を自由に決められたりする感覚は

 

懐かしさもあり

 

ようやくだなーといった

感慨深さもあります

 

ただ

 

2年以上も自粛生活を送っていたので

混雑・・・というものに対して

鈍感になっていたのか

 

すっかり油断してしまいました魂

 

 

本日

家族で向かった先は

『多摩動物公園』ゾウ

 

 

5月4日と5日は

子供の日を記念して入園料は無料FREE

 

だから3日はまだ大丈夫だろう・・・と

完全な自粛ボケドクロ

 

しかも朝

吉祥寺に住んでいる娘一家を

迎えに行ったのが

朝9時というのんびりさ・・・

 

当然

 

多摩動物公園近辺に到着の頃は

動物園の駐車場渋滞が発生しており

 

近隣のパーキングにも

もはや停められない状況でした車車車車車

 

そこで我々は

苦肉の策に

多摩動物公園駅のある多摩モノレールの

2つ手前の駅近辺の駐車場を探し

 

そこからモノレールで向かうという

作戦に出ました

 

私も初めて乗った多摩モノレール

 

新しいので駅も電車も綺麗キラキラ

 

これは電車好きの孫も

喜んだのですが・・・

 

今日はとにかく絶好の行楽日和・・・晴れ

ということもあり

 

園内は人、人、人・・・

 

こんなに混雑した

人混みに流されるというような感じ

 

久々でした笑い泣き

 

 

 

そして

行ったことある方であれば

ご存知だと思いますが

 

多摩動物公園は

 

とーっても広いんです

 

なので

 

たくさんの人は入れるんですが

動物たちが

その広大な敷地内に点在していて

(動物たちにとっては

伸び伸びとしていてありがたいんでしょうけど)

 

とにかく歩く歩く歩く・・・走る人走る人走る人

 

次の動物エリアまで行くのに

地図を見ながらウロウロ・・

 

坂道をかなり歩きます

 

 

結局

 

今日見れた動物は

 

象、キリン、ライオン、チータ、猿、熊

何種類かの鳥・・・

 

 

もっといろんな動物を

見せてあげたかったんですが

 

人の多さも相まって

 

大人が先に疲れました笑チーン

 

当然のことながら

レストランやフードカーは長蛇の列・・・

 

お弁当を持って行ったのは正解でしたおにぎり

 

お天気も良かったので

とても気持ち良く

美味しくいただけましたお弁当

 

そして帰りの車の中で孫が

 

『今日は動物園に行ったー』

『ライオンさん見たよー』

などと

 

楽しそうに感想を述べていたことで

 

ジジババの疲れも飛びました笑

 

次回はもっと段取りよく計画して

もっと動物見せてあげたいです笑

 

 

 

連休の混雑が戻ってきて

 

この感覚を戻さないと

いけないなーって

自粛ボケを痛感・・・

 

段々とコロナ前に戻って

嬉しい反面

 

やっぱり混雑はいやだなーって

 

 

 

 

わがままですねニヤニヤ

 

(写真はお借りしています)