こんにちは
私はJAL会員なので
飛行機を利用の時は
極力JALを使っています
実は近々
念願の渡航予定でして
チケットを予約してあります
すると先日
こんなメールが届きました
こんなメールをもらったのは
初めてだったので
調べてみました
どうやら
JALが始めた
新しいサービスのようです
(いつから始まったかは定かではないのですが)
JALのWebサイトで航空券を購入済みで
エコノミーまたは
プレミアムエコノミーの席で
アップグレードに対応できる場合に
その対象者に
メールが配信されているようです
手順はこんな感じ・・・
・対象者に出発7日前に案内メール配信
・配信を受け取った方で入札希望であれば
入札申し込み
・アップグレード確定時は
出発前24時間前までに連絡が来る
・入札額は高い順に確定する
・同額で複数の人から入札された場合は
購入済み航空券の予約クラス
JMBステイタス
入札実行日時の優先順位に基づき
アップグレードを確定する
・落札できなかった場合は出発時刻の
24時間前までにメールにて連絡
とのこと
なんかめちゃめちゃ興味深いシステムですね
コロナ前
人気のバンコク便は
どの便も満席でした
JA Lのエコノミーは本当に足元が狭いので
ぎゅう詰めだとしんどいのです
まー今は、渡航客が少ないので
エコノミーでも横3席
余裕で使えるくらい
空いていると聞いています
なので
このメールを見た時は
エコノミーで充分・・・って思って
スルーしようかと思ったのですが・・・
でも逆に
この時期はきっと
ビジネスに乗る人もいないでしょうから
低い入札額でビジネスや
プレエコにアップグレードできるかもですよね
で・・・・
早速挑戦
早速サイトから
入札できるか試したところ・・・
最低入札額が決まっていて
それが予想よりも
結構高く・・・
あえなく
撃沈しました笑
すごい安い金額で入札する気満々でしたが
まーそりゃそうですよね笑
一瞬・・いい夢見ました笑
エコノミーでがんばるぞー