こんにちはニコニコ

 

 

私はJAL会員なので

飛行機を利用の時は

極力JALを使っています飛行機

 

実は近々

念願の渡航予定でしてウインク

 

チケットを予約してあります

 

すると先日

こんなメールが届きました

 

 

 

こんなメールをもらったのは

初めてだったので

調べてみました

 

どうやら

 

JALが始めた

新しいサービスのようですキラキラ

(いつから始まったかは定かではないのですが)

 

JALのWebサイトで航空券を購入済みで

エコノミーまたは

プレミアムエコノミーの席で

アップグレードに対応できる場合に

その対象者に

メールが配信されているようです

 

 

 

手順はこんな感じ・・・

 

・対象者に出発7日前に案内メール配信

 

・配信を受け取った方で入札希望であれば

入札申し込み

 

・アップグレード確定時は

出発前24時間前までに連絡が来る

 

・入札額は高い順に確定する

 

・同額で複数の人から入札された場合は

購入済み航空券の予約クラス

JMBステイタス

入札実行日時の優先順位に基づき

アップグレードを確定する

 

・落札できなかった場合は出発時刻の

24時間前までにメールにて連絡

 

 

とのこと

 

 

なんかめちゃめちゃ興味深いシステムですねキラキラ

 

コロナ前

 

人気のバンコク便は

どの便も満席でした

 

JA Lのエコノミーは本当に足元が狭いので

ぎゅう詰めだとしんどいのです

 

まー今は、渡航客が少ないので

エコノミーでも横3席

余裕で使えるくらい

空いていると聞いています

 

 

なので

このメールを見た時は

エコノミーで充分・・・って思って

スルーしようかと思ったのですが・・・

 

でも逆にキョロキョロ

 

この時期はきっと

ビジネスに乗る人もいないでしょうから

 

低い入札額でビジネスや

プレエコにアップグレードできるかもですよね

 

 

で・・・・

 

早速挑戦ニヒヒ筋肉

 

早速サイトから

入札できるか試したところ・・・

 

 

最低入札額が決まっていて

 

それが予想よりも

結構高く・・・ガーン

 

あえなく

撃沈しました笑ゲローダウンダウンダウン

 

 

すごい安い金額で入札する気満々でしたが

 

まーそりゃそうですよね笑

 

 

一瞬・・いい夢見ました笑

 

 

エコノミーでがんばるぞー笑い泣きグー