こんにちはおねがい

 

 

先日の人間ドックの結果を踏まえ・・

 

 

本日・・

再び診療所へと行ってまいりました病院

 

今日の目的は

 

健診時の胃カメラで発見された

ピロリ菌除去のお薬を

処方してもらうこと薬

 

あらかじめ予約をしておりましたので

待ち時間もなく

 

すぐに案内されました

 

せっかくなので

健診で他に気になったことを聞いたり

 

要検査項目になっている

大腸内視鏡検査の病院の

紹介状をお願いしたりと

 

万事すんなり進む・・・はずでした

 

!

 

会計になり

金額は3270円・・・

 

私が何の気なしにカードを差し出すと

受付の方から思いがけない言葉が・・・

 

受付『カードはお使いになれません』

 

私『えー・・・アセアセ本当ですか?

 

他の支払い方法ないですかー?』

 

受付『すみませーん。

現金のみなんですー滝汗

 

 

ま、まじか・・・

 

いやーーやっちまいました魂

 

 

最近もっぱらカードかモバイル決済を

利用しているので

 

現金はあまり持ち歩きません

 

 

本日も持っていたのは2000円のみ笑

 

しかも最悪なのは

キャッシュカードも

持ってなかったということですドクロ

 

銀座の

ましてや

帝国ホテルに入っている診療所だし

まさかのまさか

 

完全に

油断していましたねーゲッソリ

 

(支払いが現金のみだなんて・・・DASH!)

(この令和の時代に・・・DASH!)

 

などと人のせいにして

愚痴をこぼしたところで

後の祭りです・・・

 

私がもっと確認しておくか

現金を持っていけばよかったんですよね・・・

 

 

明日また出直すしかないか・・・

と思いましたが

それもちょっと面倒になり

 

結局

 

主人の会社が新宿御苑前駅で同じ路線上

銀座駅から新宿御苑駅まで

わずか13分です

 

家まで戻るよりかは

全然早い・・・

ということで

 

なんとか主人に連絡を取り

お金を拝借し札束

 

再び銀座まで行き地下鉄

 

無事に支払いを済ませることができました笑い泣き

 

 

とんだドタバタになってしまいました泣

 

やれやれ・・・笑

 

携帯とカードと

 

あとはキャッシュカードは

持っていた方がいいって

勉強になりました笑い泣き

 

 

肝心のお薬のことは次回

お話しします・・・