こんにちは照れ

 

 

先日は以前勤めていた会社の同僚と

 

ランチに久々の代官山へ・・・

 

 

この辺をサクッと見て・・・

 

 

 

代官山では有名なんでしょうか・・・

こちらでランチです

 

『IVY PLACE』

 

 

 

小さなお子様を連れたママたちも

たくさん来ていて

ママたちもお洒落なんですが

お子ちゃまたちの大人顔負けの

最先端なファッションも

目を引きました歩く立ち上がる

 

めちゃめちゃ混んではいましたが

時間的に少し遅かったせいもあって

数分待って

席に案内してもらえましたラブ

 

 

テラス席がたくさんあって

とっても開放的なお席です

 

この日はさほど寒くはなかったのですが

テラス席には暖房が効いていて

ほんのりとした暖気が

どこからともなく来ていて

快適でしたデレデレ

 

メニューです

 

お水の代わりのアイスティー

 

 

お食事についているバケット

(追加でいただけます)

 

 

サーロインのグリル エスプレッソガーリックアイオリソース

おソースが今まで食べたことないお味で

とってもおいしかったです酔っ払い

 

 

友人が頼んだパスタ・・・

パンチェッタカブ クルミのタレッジョクリーム スパゲティーニ

 

お食事には

コーヒーや紅茶の飲み物がついていますコーヒー

 

昼間っから

ガッツリのお肉を十分堪能ナイフとフォーク

 

 

オープンエアーのお食事って

本当にお料理の美味しさに

プラスアルファーで付加価値がつきますよねグッ

 

テラスから見えた

子供のおもちゃショップが気になって

サクッと見学・・・

 

 

乗り物好きの孫のプリンスが

絶対好きそうなゾーン・・・パトカー救急車消防車新幹線

 

 

知育玩具はやっぱりいいですねー

 

今月はクリスマスという

ビッグイベントが控えてますから

 

玩具屋さんは稼ぎ時ですねダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

その後

代官山を後にして

 

二人で新宿へ移動・・・電車

 

伊勢丹新宿店で

しばしのウィンドウショッピング・・・クリスマスツリー

 

コロナ前よりは

なんとなく装飾も

控えめな印象は否めませんでしたが

 

久しぶりの百貨店を楽しみますサンタキラキラ

 

 

 

前職の同僚が本社に異動になったので

夜ご飯を一緒に食べることにしました

 

夜ご飯はこちらで・・・

 

『手打ちそば 大庵』

 

 

 

ここは京懐石 柿傳の系列のお蕎麦屋さんです

 

お蕎麦だけでなく

全国から取り寄せた

旬のおいしいお料理や

オーナーソムリエが厳選したワインや地酒

焼酎などの美酒の数々を

味わうことができます赤ワイン日本酒

 

そしてなんといっても

客層も落ち着いた方が多く

 

ガチャガチャしていないというところが

気に入っています

 

ベタですが久保田で乾杯・・・日本酒

 

安定の美味しさです笑

 

おすすめを色々頼んでみました

 

どのお料理も

優しいお味・・・酔っ払い

 

お昼のステーキとはまた

美味しさのジャンルが違います笑

 

老体の胃に染みる美味しさです

 

締めにはもちろん

 

石臼粗挽き

自家製粉の本格的な手打ちそばをいただきました音譜

 

美味っ・・・ちゅー合格合格合格

 

お蕎麦最高ーー笑

 

ここへ来たらこれは外せません

絶対に注文してみてくださいねーウインク

 

 

ここで蕎麦打ちも見られるようですね

 

本日

またしても食べ過ぎました笑

 

元同僚には

『本社に異動になっても

変わらずがんばってね』・・・と

エールを送りブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

家路につきました

 

久しぶりに

遅い帰宅になりましたが

 

おいしいご馳走をいただき

大満足の1日になりましたパーニヒヒ