こんにちはラブ

 

 

みんな大好きユニクロ笑・・・ラブラブ

 

今や、ユニクロ製品を

一回も使ったことがない日本人なんて

いないくらいのユーザー数を誇っているであろう

ユニクロ・・・

 

私もそれはそれはお世話になっています飛び出すハート

 

正直・・・

 

今まではもっぱらインナーや肌着

寝巻きや部屋着がメインでした

 

ところが今年

超どハマりしたものがあります

 

『+J』キラキラキラキラキラキラ

 

ネットでデザインを見て

なんか良さそうだなーって思って

店舗に形を確認しに行くと

 

今までだと

なんかチョーッと違うなーって

なることが多かったんですが

今シーズンの+Jは

違いました

 

まず・・

気に入った商品

 

ハートドライスウェットフルジップパーカ

パンツとセットアップできます

 

パンツのシルエットがとても綺麗で

履いた時もすっきり・・・

バックのグログランテープがお洒落です

 

まずパンツが気に入ってしまい

せっかくなんでパーカーはどんなものかと

試着したら

 

Aラインで今時のシルエットOK

 

ジャージ感があまりでないのに

感動しました

 

気に入ったものは何色かゲットしておくと

かなりコーディネイトできるので

 

白と黒と2セット購入しました音譜

 

他には何があるのかなーと

お隣のラックも物色していると・・・

 

ありましたありました笑

 

 

ハートプレミアムラムケーブルハイネックセーター

これも+J・・・

 

襟と袖にスリットが入っているという

こだわりのディテールが嬉しいですね

重ね着して別色を見せたいところですよね

 

後ろ見頃だけケーブル編みになっています

 

黒とネイビーと茶があって

迷わず黒をゲットしました音譜

 

 

 

ハートセルビッジストレートジーンズ(+J)

 

ストレートのシルエットの

デニムです

 

今の時代

多くのデニム生地は量産のため

オートメーション化された

高速織機を用いて織られていますが

 

セルビッジデニムとは

 

旧式の力織機(シャトル織機)を使用し

シャトルと呼ばれる器具が

緯糸を左右に往復しながら生地を織り上げていくので

 

時間と手間がかかって作られているデニムなのです

 

一本の糸が途切れずに往復するため

生地の両端にセルビッジが出来上がり

裾を折り返した状態で履いた時

一目でセルビッジ記生地が使われていることが

わかりますひらめき電球

 

こんなにこだわって作っているのに

この価格でいいのかなってくらいですよね

 

このデニムは黒、ブルー、ネイビーの

3色作っていて

私は黒を購入しました音譜

 

スーピマコットンシャツジャケットも

切り返しのデザインがお洒落だったのですが

 

シャツをうまく着こなせたことがないので

残念ながらスルーしました

 

 

そのほか

 

+Jのアイテムに合わせて

 

スフレヤーンモックネックセーター

ヒートテックフリースタートルネックTなど

 

ガサガサと購入・・・笑

 

安価なのに

お洒落なものだったら

 

最高ですよねラブ

 

実は

今季の+J・・・

 

ダウンが超可愛いんです

特にダウンボリュームベスト・・・

 

11月までこのくらいの陽気なら

ニットにダウンベストくらいが

ちょうどいいので

ダウンベストは今や

マストアイテムかなって思います爆  笑

 

ダウンボリュームジャケットも

襟が高くていい感じ

 

ただし・・・

 

ダウンは黒、白を持っているし

ダウンベストも手持ちがあるので・・・

 

悩ましかったんですが

今季は諦めました泣

 

来季も

ユニクロとジルサンダーさんのコラボに

 

めちゃめちゃ期待していますウインクお願い