こんにちはおねがい

 

 

先日、ユーキャン流行語大賞にノミネートされた30語が

発表されましたねひらめき電球

 
image

 

12月1日に年間大賞とトップ10が

発表されるようですが・・・

 

 

ここのところ毎年

思っていたんですが

 

驚いたことに

流行語という割に

知らない言葉が多いなーってことです笑い泣き

 

年々知らない言葉が増えてきている感じですあせる

 

今年は東京オリンピックがあったので

オリンピック関連が多くなっているのは頷けます

2013年にはあの『お・も・て・な・し』が

選ばれていますよね

 

コロナ関連の言葉も

思ったより少ないなーという印象ですあせる

 

 

 

それにしても・・・

 

誰がどんな場面でこの言葉使っているんだ・・って

本当に不思議な言葉がいっぱいチュー

 

もちろん私の頭の中で流行ってないだけなので

 

私のアンテナが張っていないから

知らないだけなのかしら・・・

って思ったりガーン

 

 

 

特にゲーム関連は

知識皆無なんで・・・全くわからずバツレッド

 

流行語大賞を見て

今年流行ったものを初めて知ることが

多々ありますてへぺろ

 

こうなると

大賞がどれになるのかなんて

 

皆目検討もつきません・・・笑

 

 

 

しかも・・・

 

ネットで見ていたら

ユーキャン以外でも

いろんなところで流行語調査をやっていて

それぞれランキングが出ていますあせる

 

image

image

 

 

 

 

特にティーンエイジャーの

こちらの統計・・・笑

image

 

『??????』

『??????』

 

この辺になると

もう外国語レベル笑笑い泣き

 

 

これは・・・・

 

我々世代は

理解できなくても

許してくれますよね?笑

 

 

その年を象徴する流行語が

今年はいったいどんな言葉なんでしょうか

 

ぜひ知ってる言葉であってほしいと願います笑あせるあせるあせる