こんにちはウインク

 

 

秋晴れのとっても気持ちの良い日晴れ

 

友人と待ち合わせして

またまた吉祥寺に出かけました

 

本日のランチは

『PEPACAFE FOREST』ナイフとフォーク

 

井の頭公園の真ん中にある

アジアンエスニックレストラン・・・

 

 

ランチの時間を過ぎていたので

空いていました

 

 

早速注文・・・

 

とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯

 

こちらは定番

ローストチキンのグリーンカリー

 

珍しくオクラが入っていました目

 

 

吉祥寺のタイ料理屋さん・・・

どこも間違いないんですよねー合格

 

そもそもタイ料理自体が

日本人のお口に

合っているんだと思います

 

 

お天気もよかったので

井の頭公園は平日にも関わらず

人手は結構ありました

 

 

もう一人の友人と合流し

 

吉祥寺から西荻窪方面に

ぶらぶら散歩することにしました走る人走る人走る人

 

ヨドバシ裏から・・・

 

五日市街道を軸に

中央・総武線高架下にあるお店を見たりしながら

 

気ままに歩きましたカメラ

 

 

 

 

 

ここはもうほぼ西荻窪・・・

 

人気のチーズケーキ屋さん

『ソラシナ』チーズ

残念ながら・・・

 

ケーキは売り切れで

すでに閉まっていました

 

行列必須らしく・・・

 

ここはぜひリベンジしたいところ筋肉

 

 

西荻窪のタイ料理屋さん『トゥクトゥク』

 

 

ヘッドスパ専門店

『LA PAUSA』

 

近所でクリームバスの施術してくれるところを

長年探しておりました

 

かなり前にはなりますが

 

タイにハマる前に

バリ島にハマっていて

年に3回くらい行っていて

 

バリ島では

このクリームバスは

結構メジャーに行われていたのに

 

こんなに気持ちよくて

髪の毛もサラサラになるのに

なんで日本でやらないのかなーって

ずーっと思ってたんですよねーラブラブ

 

おりを見て

ここも来てみましょ・・・

 

 

 

 

お洒落なイタリアンアイテムが揃った

『メリプリンペッサ』イタリア

 

元々はイタリア料理のレストランだったところを

改装したようです

 

スーパーでは売っていない上質なもの・・・が

コンセプトなだけあって

確かに珍しいものがたくさんキラキラ

 

目移りしちゃいますね

パッケージもお洒落ですねー

 

可愛い・・・ラブラブ

 

ピザが美味しいようで

 

テイクアウトか

ウーバーイーツでもお願いできるそうですピザ

 

 

 

子供たちが小学校くらいだったときに

家族でよく来ていたステーキ屋さん・・・

『キャロット』ステーキ

 

まだやってたんですね〜笑い泣き

 

先代オーナーさんが体調不良で

一時期閉店していたそうですが

 

新しいオーナーさんが

お店を引き継いでくれたようです

 

わーー超懐かしい・・・笑音譜

 

昔はいつも行列ができていたんですが

今はどうなんでしょうか

 

ここの特徴は

とにかくステーキにしろ

ハンバーグにしろ

ビッグサイズなんです

 

めちゃめちゃ腹ペコになった時には

ぜひお試しくださいませグッ

 

 

 

吉祥寺から西荻窪は

歩いても大した距離ではありません

 

しかも歩いてみると

自転車や車で通らない小さな小道に

さりげなーく面白そうなお店があったり

こんなところにこんなレストランあったんだ・・・って

気づくことができて

 

やっぱり歩くのって

健康に良いだけではないですね爆  笑

 

 

 

結構散策したので

ようやく一杯・・・

 

西荻窪南口の飲み屋街

『すっぴん』

 

ここはメインではないので一杯だけ・・・ビール

 

 

 

こちらがメインのお店

 

今回集まった3人でいつも来ていた焼き鳥屋

『炭屋五兵衛』

 

コロナが流行り出す前に来たきりでしたので

約2年ぶりに来ました

 

 

こじんまりした

小さなお店で・・・

 

焼き鳥が旨旨です酔っ払い

 

しかもなんか落ち着くんですよね

 

この日の夜は満席でした

 

みんなここの焼き鳥・・・

食べたかったんですよ、きっと笑

 

 

いっぱい歩いて

友人とたくさん話して

たくさん食べましたドキドキ

 

まだまだ油断できませんが

 

徐々に以前のように

夜も楽しめる日が戻ってくると

嬉しいなーと思う今日この頃ですウインクパー