こんにちは爆  笑

 

 

 

2019年の12月に仕事を離れ

早2年が経とうとしております

 

早いなー・・・DASH!

 

仕事をしていた時には

仕事を辞めてからの時間を楽しみにしていました音譜

 

今まで時間の制約があり

出来なかったことをやるぞーー筋肉・・・と

 

ところが

 

私が仕事を辞めたまさにその直後から

コロナというパンデミックに見舞われましたガーン

 

 

ちょうど2019年12月中旬から2020年年始にかけて

私はタイへ旅行に行っておりました飛行機

 

その頃タイでも

 

中国の武漢というところで

ウィルスが広がっているらしい・・

というニュースは聞いていました

 

帰国して程なくした1月末・・・

 

あのクルーズ船船

ダイヤモンドプリンセス号のニュースが

飛び込んできたので

 

驚愕でした

 

                   (実際の客船ではなくイメージ です)

 

こんなにも世界中が変わってしまうなんて

誰もが思ってなかったですよねあせる

 

 

タイミング的には

 

仕事に行くために外に出る必要がなく

感染のリスクが格段に減り

良かったという反面

 

時間はあっても

大好きな海外旅行を含め

どこにも行けない・・・という

ジレンマを抱えることにもなってしまいました

 

 

 

まーそんなことは小さなことで

どーでもいいと言えばどーでもいいことなんです

 

世界中の人が同じような状況か

またはもっとひどい状況の場合も多々あり

 

私の場合はまだマシな方かなーと・・・

 

世の中の人は

もっと苦しんでいる方も

たくさんいらっしゃるんですから・・・真顔

 

 

だから

ひたすら祈るだけ

 

早く終息してくれー〜とお願い

 

 

 

自分が思っていた以上に時間ができて

 

これからの自分自身の生き方に

自問自答する時間が増えたのは事実です

 

今できることをやろうと焦り

 

欲のせいで失敗したり・・・笑

 

藁をもすがる気持ちで

占ってもらったり笑

 

語学の勉強始めたり

 

今何をすべきか

 

色々考えさせられたり

試してみたり

それなりに楽しんではいますが

 

逆に

 

何もしなかったことに罪悪感を感じ

猛省したり・・・笑チーン

 

ネガティブとポジティブが

交互に現れ

 

若干プラスのポジティブさで

少しずず前進している感じ汗あせるあせる

 

とにかく・・

日々まだまだ暗中模索中です

 

 

そんな中・・・

先日

 

嬉しいニュースが舞い込んできましたドキドキ

 

『タイが隔離なしで海外客受け入れ開始』

 

 

 

やったーーーパー笑い泣きパークラッカークラッカークラッカー

 

待ちに待ったニュースです

タイ政府に感謝ラブラブラブラブ

 

ついに・・・涙汗汗汗

 

感慨深いわーーーラブラブ

 

 

さまざまな条件はあるものの

なんとかクリアできたら

実現できます

 

長かった寒く暗ーい冬から

ようやく春の日差しが差し込んできた・・・キラキラ

 

といった感じでしょうか(大袈裟・・笑)

 

 

 

2022年の年明けには

この寒い日本を離れることができるでしょうか

 

 

いや・・・

 

離れたい・・・笑

 

 

 

1日も早く行きたい笑・・・

 

 

 

明るいニュースに

 

ルンルン気分ラブ

 

 

 

心躍っております音譜音譜