こんにちはおねがい

 

 

関東地方の週末は

あいにくの雨でしたね・・・雨

 

そんな中

箱根仙石原にある主人の保養所の

予約が取れていたので

 

娘一家とともに

一泊の箱根旅に行ってまいりました車

 

箱根に向かう途中

まずはこちらでランチ・・・

 

漁港の駅『TOTOCO小田原』うお座

 

 

小田原漁港、小田原魚市場から直送される

新鮮な海の幸を味わえますかに座うお座

 

 

1階 地場特産品売り場

2階『小田原漁港とと丸食堂』

   Riso Divino(バル リゾ ディヴィーゾ)

3階 おさしみ天国 小田原海鮮ゴーゴー

 

 

食欲をそそる看板に見惚れながら酔っ払い

我がチームは

2階のとと丸食堂へ・・・

 

週末ということもあって

食券買い待ちのこの行列・・・・あせる

 

 

食券に書いてある番号が

カウンターで呼ばれて

取りに行くシステムのようです

 

子供のように

早く自分の番号が呼ばれないかと

ワクワクしながら待つ

大人たち・・・ラブラブ

 

待望の海鮮たちがきましたーーーニヒヒ

 

お刺身山盛りでヤバいですね笑

 

私の注文した

『『カンパチ堪能定食』キラキラキラキラ

 

お刺身、煮物・・・そして

アラ汁にはお頭がドーン・・・笑

 

見てください・・・お刺身の厚さ・・・

 

これぞまさに

カンパチを堪能できる定食です音譜

 

う、美味いーーー酔っ払いラブラブラブラブ

 

旅行の時だけでなく

海鮮をたらふく食べたくなったら

ここに来るのもありですね

 

お腹いっぱいに食べて大満足したところで

 

1階のお土産屋さんを物色

 

ランキング1位『雲丹醤油』

 

ランキング2位『ねこんぶだし』

 

干物たち・・・

 

こちらでソフトクリーム購入・・・

 

魚の形をしたウエハスが

刺さってました笑笑い泣き

 

濃厚なソフトクリームでした音譜

 

雨が降っていなければ

小田原城の子供遊園地に行く予定でしたが

 

予定変更で

 

プリンスグランドリゾート箱根の

箱根水族館へ・・・

 

水族館と呼ぶにはやや小規模ながら

1歳児が見るには

ちょうど良いくらいの規模でした照れ

 

 

ここも結構な人でしたあせる

 

しばしお魚を楽しんだプリンスちゃん

 

みんなでお宿へ向かいました車

 

わずか4部屋の保養所で

この週末は我が家のみの宿泊ということで

貸切でした

 

ゆっくり温泉に入って

 

 

そうそう・・

前回、男湯と女湯と間違えて入ってしまったので

いつも以上に暖簾を確認して入湯・・笑

 

 

 

 

夜は近くの焼肉屋さんへ・・・

 

車で行くとお酒が飲めないので

送迎付きです

 

この辺では美味しいと評判・・・らしく

 

 

評判通り

とっても美味しかったです

 

お昼は海鮮

夜は焼肉を堪能・・・

 

お風呂の後の焼肉&ビールは最高ですねウインクチョキ

 

美味しかったけど

若干脂肪が気になるところ・・・笑

 

 

娯楽室にて

積み木がわり麻雀牌で遊ぶ子供笑

 

カラオケで童謡も熱唱音譜

 

楽しく過ごせました

 

 

翌日・・

残念ながら雨が止む気配なし

 

箱根は屋外の観光が多く

雨が降ると本当に行くところがなくなります

 

そこで計画変更し

早々に箱根を脱出することにしました車

 

横浜のIKEAに買い物に行って

お昼をラーメン博物館でラーメンを食べよう計画です

 

日曜日ということもあって

IKEAはめちゃ混み・・・笑い泣きあせる

中は広く

ジジババもヘトヘトになりながらお買い物をし

やっと見つかったレジも行列笑い泣きあせる

やっとの思いで精算し・・

 

IKEAのフードコートも

大行列笑い泣きあせる

 

向かったラーメン博物館も

車もチケット売り場も大行列笑い泣きあせる

 

敢えなく入る前から断念

 

帰り際に偶然見つけたラーメン屋さんで

普通にラーメンを食べて帰りました笑い泣きあせる

 

 

てんやわんやの箱根旅でしたが

それはそれで楽しい思い出になるでしょうラブラブラブラブ

 

美味しいもの食べれたし

温泉にも入れたし

大満足です

 

今度はお天気に恵まれて

広い公園に連れて行ってあげられますようにお願い