こんにちは爆  笑

 

 

朝からとーっても良い天気となった

東京の土曜日・・・晴れ

 

孫のプリンスが

我が家の裏にある原っぱに遊びに来るというので

 

便乗させてもらいました

 

1歳8ヶ月になり

 

ようやく一番小さいサイズの

ペダルなしの自転車に

乗れるようになったので自転車

 

広い公園で

思いっきり走らせて楽しんでおりました

 

プリンスは最近

トミカのミニカーにハマり

 

何台か所有しているミニカーを

いろんなところを道路に見立てて走らせて

一日中遊んでいるようです車

 

その中でもお気に入りはパトカーパトカーや救急車救急車

一番好きなのは消防車消防車

 

色が赤くて

わかりやすいというのもあるかと思います

 

我が家の近所に

消防署があるので

 

せっかくなら本物を見に行こうということで

 

公園から帰りがてら

 

青梅街道沿いにあります

『荻窪消防署』に

行ってまいりました

 

 

この時は幸いにも

消防車も救急車も

出動要請がなかったのか

 

ずらーりと並んでいて消防車救急車消防車

 

車好きのプリンスも

身近にみる自分より遥かに大きい車に

圧倒されていましたキラキラ

 

 

我々がみていると・・・

 

一人の隊員の方が出てきてくださり

 

『中に入ってみれますよー』って

声をかけてくれました

 

マジかー・・・超感激ですキラキラ

 

中に入れてもらえて

もっと近くで見せてもらえるなんて

プリンスちゃん喜ぶぞールンルン

 

それだけでも感激したのですが

 

そこで隊員の方から

またしても嬉しいお言葉が・・・

 

『消防車・・・乗ってみますか!?

 

 

『えーーーっ、乗せてくれるんだってー

乗ってみるーー?』ウインク

 

とプリンスに聞いたところ

 

『うん!』ゲラゲラ

と即答・・・笑

 

車好きなだけあって

「乗る」という言葉の意味は

ちゃんと把握しているみたいです

 

早速母子で乗車消防車

 

やったーーー笑パー笑い泣きパー

消防車・・・初乗車叶いましたねーーーお祝い

 

 

 

母子で満面の笑みで乗っております音譜

 

こんな機会なかなかないですもんねー

ホントにありがたい乙女のトキメキ

 

 

貴重で大事な車です

 

しかもこんな小さな子供ために

試乗させていただき

 

本当に優しいし親切笑い泣きお願い

 

 

消防車のあと

次は救急車の中を見せていただきました

 

 

プリンスちゃんも

まだ理解はできないものの

興味津々で

 

キョロキョロが止まりませんラブラブ

 

そして

 

消防車の色んな扉を開けてくれて

 

それぞれの役目の説明も

してくださいました合格合格合格

 

 

私も50年以上生きておりますが

こんな細部まで見たことはありませんでしたので

 

もーびっくり・・

というか

むしろばあばの方が感動しきり笑笑笑い泣き

 

 

この隊員さん

 

2歳のお嬢さんがいらっしゃるそうです

パパが消防署勤務だったら

緊急自動車にも詳しくなりそうですね〜

 

まだ小さく理解できない

我がプリンスに対しても

 

試乗させてくれたり

 

一生懸命に車の説明をしてくれたりと・・・

 

本当に素晴らしかった爆  笑

 

まさに神対応キラキラキラキラキラキラ

 

今回プリンスちゃんもご満悦ゲラゲララブラブラブラブ

 

そしてそんな笑顔を見て

ママもばあばも幸せでしたドキドキ

 

最後は音を小さくして

サイレンまで鳴らしてくれました拍手拍手拍手

 

サイコーーラブ

 

 

 

お名前伺いませんでしたが

荻窪消防署の隊員の方・・・

 

 

日々お忙しい中

 

楽しくワクワクするような

貴重な体験をさせていただきまして

ありがとうございました

 

 

厚く御礼申し上げますウインクお願い