こんにちはチュー

 

 

近所にカルディーがあり

たまに行ってはガサゴソ物色・・・

 

でも新しいものを次々買うという感じではなく

いつも結局同じもの

 

タイカレーの『Roi Thai』はマスト・・・

 

これの手軽さと

美味しさ知ったら

 

他は使えない感じですね笑

 

 

 

そのほかに最近は

 

ついついハマって・・・

買ってしまうのが

 

人気のパンダ杏仁豆腐・・・パンダ

 

 

パンダの顔がついているあれです笑

 

牛乳パックみたいな容器に入っていて

賞味期限も長くて

結構1ヶ月くらい持つんですよね

 

プルプルつるんと食べれて

しかも美味しいので

 

私だけでなく

ハマっている方も多いようです笑い泣き

 

杏仁豆腐は他のゼリー上のデザートに比べて

カロリー、糖質ともに低く

作っているメーカーなどによっても

まちまちなようではあり

 

もちろん食べ過ぎ注意ではありますが

 

ダイエット中の方にも

いいみたいですねウインク

 

 

まーでも

 

行くたびに買ってくるのも

面倒だし重いし・・・ということで

 

 

これをカルディーで買って

自分で杏仁豆腐を作ることにしました音譜

 

image

 

これがあれば

杏仁豆腐は至って簡単に作れます

 

 

めちゃめちゃ簡単じゃないですかラブラブ

 

砂糖の量も調節できるし・・・

 

なんで今まで自分で作らなかったんだと

反省・・・

 

image

 

クコの実も・・・乗せました

 

『クコの実』といえば

 

世界三大美女の一人、楊貴妃が

毎日食べていたといわれのある美容フードですちゅー

 

あんなに小さな身の中に

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・ビタミンC

・ニコチン酸(ビタミン3)

・カロテノイドの一種ゼアキサンチン

・アミノ酸の一種ベタイン

・ポリフェノール   などなど

 

栄養がとーーても豊富なのですラブラブ

 

クコの実なんて

他に食べ方が見当たらないので

 

当分

杏仁豆腐のお供になりそうですね笑

 

美容にも良いということなら

万々歳ですパー

 

先日山梨に行った時に

妹にもこの杏仁霜をあげたので

 

早速作ったと

画像が送られてきました

 

image

 

わーーキラキラキラキラ高級フルーツの

シャインマスカット乗せたなー酔っ払い

 

さすが山梨県人・・・笑

 

 

季節のフルーツのせてたりしたら

一年中楽しめますねーーーグッド!

 

当分杏仁豆腐買わなくて済むなーーー笑

 

ぜひ手作り杏仁豆腐・・・

作ってみてくださいウインクドキドキ