こんにちは照れ

 

 

念願のワクチン接種2回目が

終わりました・・・あせる

 

予約を取るのに

四苦八苦したものの

 

いざ接種の時には

驚くほどスムーズ・・・

 

待ち時間もほとんどなく

流れるように接種までいきましたOK

 

我が家の自治体のワクチンはファイザー

 

問題の副反応ですが

 

接種した夜

寝る前にカロナールを1個飲みました

 

 

その他にロキソニンも準備・・・

 

接種その日と翌日の午前中までは

特に普段と変わらず・・・

 

少しだるくなり始めたのが

接種後ちょうど24時間経った

午後2時過ぎごろ・・・チーン

 

熱を測ったら37.8度・・・

 

 

やっぱり少し熱が出るんだなーって

思っていたのも束の間・・・

 

あっという間に下がりました笑笑い泣き

 

 

2回目の副反応がキツいらしいって

多方面から聞いていたので

まさに戦々恐々でしたが・・・

 

杞憂に終わり

何よりです・・・ニヒヒあせるあせるあせる

 

 

コロナが流行り出して

1年数ヶ月・・・

 

当初ワクチンができるのは

3年から4年ぐらいかかるのでは・・・と

聞いていましたので

 

思っていたよりも早くできて

思っていたよりも早く打てたなーって実感です

 

とりあえずは安心ですDASH!DASH!DASH!

 

 

ただし変異株の脅威もあるので

油断できませんが

 

一つ一つ済ませていかないとですよね!!

 

接種3回は必須になるんでしょうねー

 

そして

 

ワクチン証明が

携帯に登録できるアプリも

開発されているという・・・

 

今後

ワクチン証明が必須の世の中になるって

ことですよね・・・

 

 

マスク生活もまだまだあと何年も

続くことでしょう・・・

 

withコロナの中で

 

一人一人がどう行動するか

どう対応していくかで

 

これから先 全然変わっていくんでしょうね

 

コロナの特効薬ができれば

だいぶ違ってくるとは思いますが

 

待ち遠しいです・・・真顔