こんにちはニコニコ

 

 

ここのところ雨が多く

憂鬱です・・・真顔

 

少し前は

暑すぎて体力消耗するし

 

今度は雨でテンション下がるしで

 

一体いつ絶好調になるやら笑笑い泣き

 

こんなことをしていては

今年も後4ヶ月・・・

あっという間に終わってしまいます

 

やり残したことを

やり切らないとですね筋肉

 

 

さて・・・

 

先月、主人の実家である

鹿児島に帰ってきました

 

82歳の義母・・・

 

器用な義母は

マスクも手作り・・・

 

 

手前のペーズリー柄と

グレーに白の水玉は

 

亡くなった義父のネクタイから作ったんだそうです

 

発想が斬新ですね笑

 

そんな力作を見せてもらっていると

おもむろに

使わなくなった帯がある・・・というので

 

見せていただきました

 

 

この柄なんですが

パープルのところ・・・よく見ると

 

色むらができてしまっていますあせる

 

義母曰く・・・

 

帯としては使えないけど

もったいないから何か使えるかも・・・

 

ということで

 

私も柄と色の感じが嫌いじゃなかったので

帯を半分こにして

いただいて参りました音譜

 

家に戻って何にしようかなーっと

しばし思案・・・

 

ランチョンマットにしようかとも思いましたが

 

せっかくの長い生地なので

 

テーブルセンターを作りましたおねがい

 

 

作ったと言っても

 

裏に同系色の生地をつけて

ふちをバイアステープで

バシャバシャ縫っただけです笑笑い泣き

 

帯のシルクという性質上

アイロンで伸ばしても

ビシッと真っ直ぐにならず

 

ボコボコ波打ってしまっていて

多少・・気にはなりますが

 

 

まー、そこまで完璧主義ではないので

いいかなーーと笑笑い泣き

 

 

柄の龍がちょっとタイっぽかったので

タイで買ってきたお坊さんのキャンドルを飾ってみましたメラメラ

 

義母は今頃

何を作っているんでしょうかちゅー

 

 

 

家にいて

なんだかんだこんなことをしていると

あっという間に

時間が経ってしまいますねーあせるあせる

 

 

次回は

 

最近始めた

タイ語のオンラインレッスンについて

 

少しお話ししまーすデレデレ