こんにちはラブ

 

 

私の妹は

山梨の北杜市というところに住んでいます

 

北杜市は山梨県のちょうど北西部

 

長野県との県境でもあります

 

北杜市といえば・・・富士山

 

日照時間日本一・・で知られていますよね晴れ

 

特にひまわり畑は有名なのではないでしょうかヒマワリ

 

日本の平均年間日照時間は2000時間・・と

言われていますが

 

北杜市はなんと・・2500時間を

超えるそうです晴れ晴れ晴れ

 

そして北杜市は

名水の里・・・としても

知られていてみずがめ座

 

・八ヶ岳南山麓湧水群

・白州・尾白川

・金峯山・瑞垣山源流

など

日本名水百選が3カ所認定されています

 

ミネラルウォーターの生産量は日本一まじかるクラウン

 

豊かな日照時間と

恵まれた水・・・

とくれば

 

美味しい作物が育たないわけありませんグッ

 

私が妹宅に遊びに行くと

いつも採れたてのお野菜や果物に

囲まれています

 

 

農家ではありませんが

どのお宅も多かれ少なかれ

畑を持っていて

 

思い思いのお野菜や果物を

栽培していらっしゃるそうです

 

我が家もたまに

その恩恵をあやかり・・・

 

採れたての果物やお野菜を

送ってもらうのですが

 

今回はなんと

 

プチトマトがたくさん出来た・・・ということで

セミドライトマトのオリーブオイル漬けと

 

妹がご近所さんからいただいたという

ブルーベリーで作った

ブルーベリージャムが

 

届きましたラブラブラブ

 

 

全部妹が下ごしらえをして

作ってくれたので

 

私の手間なし・・笑

 

 

なんて素敵なんでしょう笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

せっかくいただいたので

このオイル漬けを使って

パスタを作ってみました筋肉

 

 

セミドライトマト入りの

ペペロンチーノですパスタ

 

ニンニクと唐辛子の効いたパスタと

甘ーいプチトマトが

 

塩気にコクを出してくれています

 

ほんとに甘味って

旨味になるんですねーーー酔っ払い

 

これは贅沢なランチですラブラブ

 

贅沢ってお金がかかっているものだけではなく

 

自然の日光を燦々と浴びて

美味しいお水を飲んで

半分乾燥させた後

オイルにどっぷり使って旨味を閉じ込めて・・・

 

 

そんなお野菜が

美味しく無いわけないですよね

 

それを存分にに使っているパスタですから

私からしたらほんとに贅沢ですニヒヒ

 

 

パスタの味付けは塩と黒胡椒のみです

 

(仕上げにパルメザンを少しかけています・・ウインク)

 

素材の旨みを生かすには

それで充分って物ですよね音譜

 

明日の朝は

私の大好物のバターと

 

もらったブルーベリージャムを

たーーーっぷり塗って

 

トーストいただきましょーーーちゅーラブラブ