こんにちは照れ

 

 

 

我が家の割と近所に住んでいて

以前一緒に働いていた元同僚がいますウインク

 

年齢は私の子供世代なのですが

今でもご縁があり

たまに会ったりしています

 

その子は最近、再就職が決まり

コロナ禍で大変な状況ではありますが

 

新しい職場で頑張って働き出していますメラメラ

 

再就職先は・・・

 

たまたまですが

我が家の近くの荻窪に

本社があるはちみつ専門店・・・

 

『L'ABEILLEラベイユ』

 

はちみつ好きな方は

ご存知の方も多いはず

 

ラベイユとはフランス語で『ミツバチ』のこと

 

ミツバチのように

花の咲く季節に

 

日本中、また世界中の養蜂家を訪ね歩き

 

確固たる信念と

確かなる腕を持つ養蜂家と

お互いに認め合い信頼関係を築き

 

そんな歴史と誇りを持った養蜂家から

蜂蜜を仕入れているとのことひらめき電球

 

その子が

おすすめの蜂蜜がある・・・ということで

 

いただきましたラブラブ

 

 

 

 

『ACACIA』

 

*ハンガリー産

 

さらりとしていてとっーても滑らかです

クセはなく優しい甘味で

ほんとに上品なお味です

 

これはいろんな楽しみ方ができそうですねー爆  笑

 

ヨーグルトに入れたり

紅茶に入れたりが

おすすめだそうです

 

 

そしてこちら一押しの・・・

『CHRISTOMAS BUSH』

 

*オーストラリア産

 

元同僚が試食の際

『うわっ、これはホントに蜂蜜ですか?』って

聞いたくらい・・・

 

アカシアのようなトロッと感はなく

柔らかいキャラメルの様な感じで

ガナッシュの様です

 

濃厚バニラの様な香りがします

 

トーストしたパンに

バターを乗せて・・・

 

仕上げにクリスマスブッシュを

乗せていただくスタイルが

 

テッパンでしょうねーーーキラキラ

 

わーーよだれが出ちゃいます酔っ払い

 

貴重な蜂蜜・・ありがとうございますお願い

蜂蜜好きとしては

 

楽しみ増えましたねーラブラブ

 

 

 

それにしても

 

いい会社に再就職したなーって思いますグッ

 

私ももし仕事をするなら

やはり自分が納得する

信頼ある商品をお勧めできる仕事を

したいと思いますので・・・

 

 

ラベイユで扱っている蜂蜜は

世界12カ国、80種類以上・・・

 

蜂蜜は採れた土地、養蜂家

蜜源となる花の種類・・

また採れた都市の気候によっても

全て味わいが違うそう・・・

 

繊細ですねラブラブ

 

まるでワインの様です・・・ボトル

 

80種類以上もあるので

ある意味お気に入りを

見つけ甲斐がありますね・・・

 

健康のために

 

マヌカハニーやローヤルゼリー

プロポリスなども

気になります・・・ウインク

 

ネットでも手に入りますので

 

気になる蜂蜜

探してみませんかドキドキ