こんにちは照れ

 

 

5日から鹿児島に行っておりまして・・・

 

11日は帰ってきたのですが

 

久しぶりの遠出で

やはり結構疲れが取れず・・・チーン

 

以前は海外旅行でも

朝着のフライトで帰ってきて

そのまま仕事に行ったりしてたんですが

 

今はとてもじゃないけど

無理そうですね笑

 

昔は私も元気だったんだなーっと

今だからこそ笑っちゃいますが・・・笑い泣き

 

 

昨日は全身マッサージに行って

頭からつま先まで

 

コリをゴリゴリと取ってもらいました

 

おかげでだいぶスッキリしましたウインク

 

 

さて・・

 

鹿児島の義母に会いに行った時の話の続きです

 

 

霧島の温泉

『摘み草の宿 こまつ』で

温泉と美味しいお食事を堪能した翌日・・・

 

霧島といえば外せない

南九州屈指のパワースポット

『霧島神宮』へ

参拝に行きました神社

 

 

日本一の高さを誇る大鳥居

 

 

岐阜県から奉納され

小さな石が集まった

国歌にも詠まれている『さざれ石』

 

そして右手に見えてくる御神木

なんと樹齢800年・・・

 

そして社殿

 

境内から切り出されたスギが使われています

国の重要文化財にも指定されております

 

鮮やかな朱色と装飾が

驚くほど綺麗ですね・・・

 

朝一の参拝が一番いい・・・ということで

 

参拝客が結構いらっしゃいました

 

鳥の鳴き声と

歩く足音だけ・・・

後は静寂のみ・・・

 

しばし強烈なパワーを感じた時間でしたキラキラ

 

 

パワーチャージの後は

車で割と近いということで

 

高千穂牧場へ行ってみました牛

 

 

実は・・・

 

ここのひまわり畑が見たかったのですが

なんと残念ながら

ひまわりちゃん間に合わず・・・ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

すでに花びらは散っておりましたあせる

 

お花は時期が難しいですねー

 

ひまわりは見れなかったのですが

上の方に登ると

 

綺麗なマリーゴールドが咲いていました黄色い花

 

 

孫が喜ぶかなーっと

動物たちの写真を撮って・・カメラ

 

 

最後にとれたての牛乳で作った

ソフトクリームを堪能・・・

 

 

とっても濃厚で

美味しかったです酔っ払いチョキ