こんにちはウインク



昨日は台風の影響で

悪天候の1日…なりました台風


今日は若干

風がまだ残っていて

不安定ではありますが

お日様がのぞいております晴れ



午前中に家の用事を済ませ


午後から義母を連れて

霧島にやってまいりました車



義母が気に入っている温泉宿があり

そちらで一泊させていただきます


【摘み草の宿 こまつ】



全部で6部屋ということもあり

なかなか予約が取れないお宿のようです



寝室


中庭


くつろぎスペース


アメニティ





お部屋の中にそれぞれ

露天温泉がついています



それぞれのお部屋で

お部屋と温泉の趣が

違うようですが


お部屋に温泉がついていると

もーいつでも温泉に入れちゃうので


最高ーですよね温泉



到着して


義母と主人が交代でお風呂に入っている間

私はしばし宿の周囲を散策…クローバーヒマワリ




丸尾滝橋から渓谷を望む



この丸尾滝橋は


温泉特有の強酸性の土

地中から噴き出す高温の温泉の蒸気

火山生ガスなど

いくつもの悪条件の中…


シラスコンクリートを用いることで

その温泉環境を克服し

建設されたようです


*『シラス』とは、南九州に広く分布する

白色で粒が細かい火山噴出物の総称で

『シラスコンクリート』は

このシラスで作ったコンクリートで

熱、蒸気、火山性ガスに

強いという特徴を持っています






1時間ほど大自然を満喫したあと

宿に戻ったら


主人と義母はすでにマッタリムード笑


私も早速

ザブンっと温泉へ…温泉


あー最高ですねーーラブラブ


気持ち良かったですデレデレ



次回へ続きます…