こんにちはウインク


5日から義理の母に会いに
鹿児島に来ております

義母は現在82歳…

1人で暮らしているのがいいのかどうか
わかりませんが

今のところ認知症の傾向はありませんニヤニヤ


先日もMRIを受けてみたところ

全く問題無し…との結果だったそうです


本人も認知症だけはと

色々気を使ってはいるようで…


その対策の一つが

台所に置いてありましたひらめき電球


こちらです…ダウン



『記憶力を維持する』ガム笑笑


こんなガム…初めて見ました笑笑

さすがLOTTEキラキラ


効き目があるのかないのかわかりませんけどね


中高年向けのガム…ってなっているので

笑ってる場合じゃないかもです


私もお世話にならないといけないですね笑い泣き



そして

義母は週に4回


近所の公園へ

グランドゴルフに行っているそうですゴルフ


グランドゴルフというのは

ゲートボールに似たスポーツで


ゴルフのパターに似たような感じでしょうか…


年配の方でも出来るということで


仕事をリタイヤしたような方が

始められることが多いようですね


午前中に2試合こなし


今はコロナでその後のランチは無し…

練習後は家に直帰するとのこと


いつも集まるメンバーのなかで

最高齢は88歳…おじいちゃん


好きなことをしてる人たちって

やっぱりみんな元気ですねー


そして先日


もっとみんなを楽しませたいと思った義母は


なんと自分主催のグランドゴルフ大会を

開催してしまったようです笑い泣き


自分で賞品を全部買って


カートに乗せて会場まで持っていき


入賞者に渡したとの事…


おかげで

大会がとても盛り上がったようです


みんながすごく喜んでくれたって話す義母も

とても嬉しそうでしたウインク


特にバリバリ勤めていたなどの経験も

ほとんどない義母ですが


バイタリティーは

人の何倍も持ち合わせているようです筋肉



風邪をひいたことも無い

健康な義母…


まだまだお元気で何よりですデレデレ