こんにちはおねがい


昨日から主人と鹿児島に来ております飛行機

鹿児島には高齢の義母が

現在一人で住んでおり
主人の連休が取れた際は
主人が帰ったりはしていたのですが

私は年末年始、ゴールデンウィークとも

コロナの影響で帰れず…


昨年7月の義母の引っ越し以来…


約1年振りの帰省となりましたニヒヒ

家から羽田まで

普段だったら高速を使いますが
オリンピックの通行規制の関係で

高速を使わず下道で行きました


特に渋滞もなくよかったーDASH!


オリンピックのため

パトカーだらけ笑笑


宮崎ナンバーのパトカーもいました




緊急事態宣言下中のフライトは

ガラガラだと思いきや
鹿児島行きの便はまさかの満席…


お盆も近いし
早めに帰省する人も多いのかもしれません



飛行機から桜島が見えたら

間もなく到着です




1時間半って

あっという間ですねーグッド!



近年は東京の猛暑もなかなかなので
鹿児島の暑さも
大したことないように感じます



レンタカーを借りて市内の実家まで…車




台風も近づいて来ているようですね…

少し心配ですが


とりあえず

最重要ミッション…


義母の安否確認出来ましたOK




週明けは霧島へお邪魔する予定です