こんにちは笑い泣き

 

 

8月に入っても

毎日厳しい暑さが続いています晴れ晴れ晴れ

 

ほんの短時間でも

外に出ようものなら瞬時に汗まみれです

 

 

そんな酷暑の中・・・

 

何を思ったのか

 

普段乗っている愛車『HAMMER』(自転車)の掃除を

無性にしたくなりました滝汗

 

前々からそろそろ磨かなきゃなーって

ずーと思ってたんですが

 

グダグダして先送りばかりしてまして・・・

 

それがなぜこの日やる気になったのか・・と言われると

特に理由もないんですけどね笑

 

流石に

『暑いから今日じゃなくてもいいじゃん』・・

という主人おじいちゃん

 

そりゃーごもっともなんですが

 

やる気になっちゃったんで

そんなことはもう耳に入りません

 

私は急に思い立って

急にやり始めるという

悪い癖が昔からあり

 

いくつになってもそれは変わらない様です・・・チーン

 

昔は

夜寝る時に

急に部屋の家具の配置が気になり

 

夜中に模様替え・・・とか

結構していましたあせる

 

 

早速

マンションの駐輪場から

自宅のベランダに愛車を運び

 

KURE5-56にて

サビやら埃を手早く落とす作戦

 

 

 

開始から2,3分・・・

 

『あっ、、、暑い・・・』笑い泣き

 

だから言ったじゃないかと

批判が聞こえてきます・・笑

 

この日、風は微風程度

 

しかも時間帯がこれまた悪く

ベランダにまだ日差しがガンガン入ってきていて

 

やばいくらいに暑い

 

そう・・灼熱地獄ですメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

ファイヤーーーー叫び叫び叫び

 

 

 

これは長くかかると

熱中症だな・・・と

 

不本意ながら

本当に気になるところだけ落とし

 

今回はピッカピカは諦めることに・・・

 

 

8月の夏の暑さを舐めていましたゲロー

 

 

とこらが

その舌の根も乾かぬうちに

 

 

酷暑の中・・・晴れ晴れ晴れ

 

多少綺麗になった愛車で

いい気になって買い物へ・・・自転車

 

 

あちこち行く用事があったので

夢中で自転車を走らせていましたが

 

最後にスーパーで食品の買い物をしようかと思った時・・

 

異様に喉が渇いていて

おまけにマスクもしていたので

 

息苦しくなっていることに気づきましたチーンあせるあせる

 

これはまずい・・と思い

とりあえず何か飲まなきゃってことで

 

スーパーの前まで行ったにも関わらず

自販機で飲み物を調達・・・

 

一気に飲み干しましたアセアセ

 

 

マスクをすることで

熱を溜めやすくなってることや

呼吸しずらくなっていることを

忘れていました

 

私は体力には多少自身がありますが

 

ちょっと命の危険すら感じる暑さでしたアセアセ

 

自分の体力を過信していては

危ないですね

 

ウィルス感染防止のマスクをしていて

熱中症にでもなったら

 

洒落にもならないし

本末転倒ですもやもや

 

自転車の運転中は

密にはならないので

マスクはしなくてもいい説・・も

ある様ですが

 

実際どうなんでしょうか

 

感染はしないと思いますが

自転車の方も

ほぼ皆さんマスクはしています

 

この暑さ・・・

9月の半ばくらいまでは

続くんでしょうかね・・・

 

コロナ以外の危険性も

忘れちゃダメですね

 

コロナ含め・・・

 

自分自身の健康は

自分自身で守るほかないですねお願い