こんにちはおねがい

 

 

『アルメニア・ペーパー』ってご存知ですか?

 

ビジネスマンへのプレゼントとして

間違いない・・と自負しているもの笑

 

それがアルメニア・ペーパー(紙の香水)ですラブラブ

 

いつもギフトで利用しているのが

 

イタリアの

『SANTA MARIA NOVELLA(サンタ・マリア・ノヴェッラ』

 

『SANTA MARIA NOVELLA』は

イタリアの老舗の薬局です

 

400年以上も前からあるアルメニア・ペーパー

 

調香は当時のままで

今も世界中で愛されていて

高級ホテルなどにも使われているそうですキラキラ

 

そして薬局が作ったお香だけあって

空気清浄効果や風邪予防にも役立つという説も

ある様です・・・拍手

 

 

 

紙に香りを染み込ませてあり

 

そのまま楽しんだり

火をつけて香りを楽しんだり・・・

 

ということができるんですが

 

私のおすすめは

 

名刺入れやお財布、バックなどに

忍ばせておくこと・・・

 

 

こんな感じのめちゃめちゃ香りのついている紙が

入っています照れ

 

うーん・・箱を開けたらいい香りが溢れてきますーードキドキ

 

しかも財布や名刺入れに入れるのに

ちょうどいい大きさです

 

 

ビジネスでお名刺をいただいたとき

ほんのりといい香りがしたら

 

私だったら『おっ・・・ラブラブ』って思いますよ

 

お財布なんかも毎日使うもの・・・

 

好きな香りがすれば

とっても気持ちもいいですよアップアップ

 

ジャケットのポケットに忍ばせたりしたら

仕事のテンションあがるし(?)笑

 

いつも使うタオルに挟んでおけば

 

お風呂上がりはテンション上がりますね笑

 

男性へのプレゼントとしてだけでなく

女性にも喜ばれると思います合格

 

 

お風呂といえば・・・

 

私自身が今使っているバスソルトも

この『SANTA MARIA NOVELLA』のもの

 

 

こちらも

アルメニア・ペーパー同様

 

めちゃめちゃいい香ですちゅー

 

 

 

 

とは言っても

 

香りって

ほんとーにお好みがありますので

万人が全て『いい香ー』・・となる

とは思いません

 

アルメニア・ペーパーは

 

さりげなく小物に入れる感じなので

 

そこまでご自身がつけている香水と

ぶつかり合うことはないかと思いますグッド!

 

 

 

公式オンラインもありますが

 

香りの気になる方は

 

ぜひ店舗へ足を運んでみてくださーいニヒヒ