こんにちは照れ

 

 

まずはオリンピック・・・

 

毎日何気に感動のラッシュ・・・笑拍手

 

メダルを取れた人も

取れなかった人も

 

勝敗の後

それぞれの思いが伝わってきて

グッと来ますね笑い泣き

 

特にソフトボールの決勝の最終回は

 

13年間の日米の選手の思いが

ひしひしと伝わってきて

まさに『死闘』という言葉がぴったり

 

緊張感が伝わりました

 

そして・・・

金メダルを決めた直後に

両監督がハグをして健闘を讃えあう姿は

 

めちゃめちゃ感動しましたキラキラ

 

そしてはたまた

スケートボードの女子金メダルの西矢選手・・

 

なんと13歳・・・ポーン

 

生まれてからまだ13年しか経ってないのに

世界王者って・・・凄すぎます

 

そう考えると両者の13年・・・

 

どんなに重い13年だったんでしょうか

素人には到底想像すら及びませんDASH!

 

おめでとうございますお祝い

 

そしてこれからまだまだ競技は続きます

 

がんばれ日本日本

 

 

 

話は変わり・・

 

我がマンションのアイドルたち

カルガモ親子・・・

 

相変わらず

ここを通るときはみんな足を止めて

見入ってしまうほど

 

住民たちの癒しになっていますラブラブ

 

昨日は家族で外食の様でしたナイフとフォーク

 

 

見えにくいのですが

植木の下に潜り込んで

落ちている餌をついばんでいます

 

ふと見ると

水の中にまだ一羽の小ガモの姿が・・・目

 

 

自由行動が好きなのかしら・・

 

兄弟が7人いたら

鳥の中でもこういう少し違う行動をする子が

いるんだなーと思いましたが

 

どうやら・・・

 

陸に上がりたい気持ちはあるけど

上がれない様子・・・びっくり

 

 

 

みんなのことを超気にしています

 

そしてお母さんも・・・

 

心配そう・・・あせる

 

 

しかし

 

本日・・・

先ほど中庭を通りかかったとき

 

見てみたら

 

 

なんと・・・

 

今日は家族全員で

日向ぼっこしていました音譜音譜音譜

 

どうやら

昨日陸に上がれなかった子も

無事に上陸に成功した様ですOK

 

なんか・・

 

おばちゃん、ちょっと安心したわーー笑笑い泣き

 

 

 

お母さんがどれかもわからないくらい

 

大きくなりましたねーーー拍手

 

先月の中旬に

お引っ越しをしてきたこのカルガモ親子

 

巣立ちの日が

刻々と迫って来ているんですね・・・

 

早く大きくなって欲しいけど

 

なんかちょっと寂しいわーデレデレ