こんにちはラブ

 

 

オリンピック・・・

盛り上がって来ましたねニヤニヤ

 

昨日は男子バスケットは前王者のスペインに

惜敗・・・

途中、同点に追いついたりしたんですが・・

惜しかったーーー・・笑い泣き

 

男子バレーはカナダに勝利グー

 

そして何より混合ダブルスの卓球

水谷選手と伊藤美誠選手の金メダル・・・

 

白熱しましたねーーーキラキラキラキラ

 

どの競技も

日本のレベル上がっててすごいですラブラブ

 

引き続き頑張って欲しいでーーーす拍手

 

 

とは言っても

東京は緊急事態宣言中・・・

 

個人的に特に重要なトピックも無い分

 

タイ熱が上がりっぱなしで

困っています笑あせる

 

そんなわけで

最近、タイの話が続いてしまって

すみませんお願い

 

どんだけ好きなんだって感じですが笑

 

 

どこでランチを食べる?って話になると

 

自然と足が向いてしまうタイ料理屋さん

 

少し前にご紹介した『クルンサイアム』

 

 

 

このお店がある

同じく吉祥寺に

 

まだまだあるんですよ・・・

美味しいタイ料理屋さん

 

今回行ったのがこちらひらめき電球

 

『アムリタ食堂』

(このサイトは必見です・・特にイラストが可愛い)

 

 

吉祥寺通り沿いのユニクロのある

中道通りを入り

3つ目の角を右に曲がってすぐ・・

 

左手に見えて来ます音譜

 

 

 

屋内かテラス席をチョイスできます

 

私たちはテラス席をチョイス・・・

 

 

明るくて開放的ですキラキラ

 

メニューはこんな感じ

 

 

このドリンクバーは

いろいろ自分好みにカスタマイズできますラブラブ

 

ぜひドリンクバーは頼んでみて欲しいところ・・・

 

 

店内装飾も可愛い感じドキドキ

 

 

早速お料理到着・・・

 

ランチのサラダとスープ

 

 

『タイの屋台汁無しめん』

 

タイでは汁ありか汁なしか

2種類あります

 

ボリューム満点の麺・・・

 

 

『ガパオライス』

 

覗き込んでみたら

 

ジャスミンライスと

タイの黒米のライスベリーで炊かれたご飯でびっくり・・・ニヒヒ

 

東京で

ライスベリーで炊かれたご飯を出すお店に出会ったのは

初めてかもです

 

 

ライスベリーはとても栄養価が高く

今注目れているスーパーフードです

 

ポリフェノールが豊富で

アンチエイジングなどの美容効果があり

 

コレステロールや中性脂肪を下げてくれるオメガ3・・

食物繊維、鉄分、亜鉛、葉酸、ビタミンC,Eなど

多く含まれていて

栄養の宝庫・・・

とのこと

 

さすがアムリタ食堂拍手

 

手を抜いてないですねーー

 

お味も

さすがタイ人の料理人が作っているだけあって

 

本場さながらの美味しさですOK

 

厨房・・・

 

大満足のランチでしたが

長居は無用です

 

サクッと食べて

帰路につきました

 

帰り際に見かけたお供物が

 

コカコーラっていうのが

タイっぽくて

笑ってしまいました笑い泣き

 

 

この時期、テイクアウトもやっている様です

 

出来上がりをお待ちの際も

お静かに・・・とのメッセージの様です

 

イラストが可愛いですね・・・ドキドキ

 

 

前回紹介したクルンサイアムよりも

お席の数も多く開放的です

 

お近くの方は是非一度

お試しくださいませー音譜