こんにちはおねがい

 

 

紆余曲折の中

ようやくオリンピックが開幕・・・

 

期待していた開会式が

非常に微妙な感じで

ただただ残念・・・滝汗

 

ここは選手に頑張ってもらって・・と思い

 

 

普段はあまりテレビは見ませんが

 

やはりそんなことは言っていられなくなりそうですねウインク

 

早くも日本が続々とメダルを取ってくれていて

やっぱり頑張っている人を見てると

自然と応援したくなり

 

見入ってしまいます目

 

皆さんそれぞれ注目競技があると思いますが

 

私は学生時代にもやっていた

バスケットボールですかねーバスケ

 

男子が面白そうじゃないですか

 

NBA選手の八村選手、渡辺選手はじめ

小柄な司令塔の富樫選手・・・

 

日本のバスケットボールのレベルも

格段に上がっているのが

よくわかります

 

バレーボールも超超気になりますねーーー

 

女子も男子もかなり期待していますが

 

女子のエースの古賀選手の怪我が

ちょっと心配ですガーン

 

昨日、ブロックの着地時に

相手のアタッカーの足に

乗ってしまった模様です

 

突っ込んで打ってくるアタッカーって

ほんとに危ないんですよね

 

迷惑極まりないハッ

 

でもここは層の厚さで

古賀選手をカバーして

頑張って欲しいところですお願い

 

なんだかんだ

そのほかにも見たい競技がたくさんあって

 

こりゃーテレビ時間・・テレビ

 

確実に増えますね笑

 

 

 

兎にも角にも・・

 

がんばれ!日本日本

 

 

そういえば・・・

 

 

この記事の中で

 

梅のシロップ漬けを作ったことを

書きました

 

ようやくシロップができまして・・・キラキラ

 

 

いい感じにできましたラブラブ

 

朝の家事が終わって

少し涼しいベランダで

炭酸割りをいただき一息入れる時が

 

最高ですニヒヒ

 

 

 

残った実も勿体無いので

 

ジャムを作りました爆  笑

 

 

甘み控えめですラブラブ