こんにちはおねがい

 

 

少し前の話になります

 

フリマアプリ『メルカリ』で

私が愛用しているブランドのブラウスを

購入した時の話です

 

『特にダメージがなく綺麗な状態です』

 

との説明文を信じ

購入・・・したわけなんですが

 

到着して商品を確認したところ・・

 

えっ・・・なんか違和感・・・滝汗

 

 

この違和感はなんだろーっと思って

よくよくみてみたら・・

 

そのブラウスはスーパーハイネックで

本来ならば15センチくらいの

ネックがついているはずでしたが

 

なんと・・・

 

切れとるやないかーーームカムカ

 

 

そうなんです

 

なんとネック部分が

切り取られていたのですハサミ

 

本来15センチくらいのネックが

5センチくらいになってました

 

多分・・・ネックが長すぎたので

切ったんでしょうか笑

 

理由はわかりません

 

でも切ったなら『切ってありまーす』って

説明文に書いてくれないとー

 

画像では気が付きませんでしたDASH!

 

すぐさま出品者さまに

『これ・・・

襟のところ切れてますがどういうことですか?』

 

とコメントしたところ

 

・・・

 

・・・

 

 

音沙汰なしです笑

 

まーこの辺は想定内ですあせる

 

24時間経過した時点で事務局へ連絡し

 

事務局より出品者さまに

連絡をしていただき・・・

 

出品者の方も『すみませんでした』・・・

とにことだったので

 

キャンセルしてもらうことに汗

 

商品を着払いで出品者さまに送り

到着次第キャンセル手続きに入ってもらいます

 

無事にキャンセルできるかどうか

めちゃめちゃ不安でしたが真顔あせる

 

事務局の方に間に入ってもらった事で

無事に『キャンセル』まで

漕ぎ着けることができました

 

 

で・・・

 

出品者さまがキャンセルの申請をアプリ側にして

こちらがそのキャンセル申請に同意すると

キャンセル成立なんですが・・・

 

キャンセル申請が来たその時に・・

 

えーーーーーって思うような

 

信じられないものを

目にしてしまいました目

 

キャンセルの【申請理由】・・・

見てください下差し

 

 

 

 

 

 

な、なぬーーー笑笑

 

なんでこーなっちゃうのかなー笑

 

『クソクレーム』って・・・

小学生かって・・笑いました

 

こういう場所でこういう言葉を使う大人・・・

マナーの悪い人いるんですね

 

メルカリも大半は

とってもいい人ばかりで・・・

気持ちよく取引できるんですけど

 

たまに・・・

ブチ当っちゃう

軽いもらい事故的な・・・えーん

 

 

いろんな人がいるんだなーって思って

 

これに関しては

もう何も考えず

キャンセル申請を同意する・・・をタップして

 

終了・・・完了

 

この歳になっても

日々いろいろ勉強になりますニヒヒ