こんにちはラブ

 

 

先日、主人のお客様より

メロン・・・いただきました音譜

 

 

結構ずっしりとして

いかにも美味しそうです酔っ払い

 

茨城県鉾田市の『深作農園』さんのメロン

 

茨城県鉾田市って

メロンの生産量が日本一だそうですねー

 

メロンって食べごろがわかりにくかったりしますが

 

こちらのメロンは

 

収穫日の記載があり

その収穫日から食べごろまでの

目安の日にちの記載もあり

 

一目瞭然・・・

 

わかりやすいグッ

 

 

我が家は先週末にいただきました

 

だけど・・・・

 

肝心の中身の写真を撮り忘れるという大失態チーンお願い

(ダメじゃん笑)

 

活字で申し訳ないんですが

ちょっと美味しそーなメロン・・・

想像してみてください笑い泣きあせるあせる

 

中はしっかり熟しており

みずみずしく果汁もたっぷり・・・

 

切ってる側から

美味しい果汁がこぼれ落ちます

 

まさに食べごろど真ん中ーOK

 

糖度も高く

めちゃめちゃ甘かったー合格

 

ぺろりっと食べてしまいました

 

残りは細かく切って

冷凍保存・・・

 

 

半解凍して食べると

生の時と食感が変わり

また美味しいですよねーウインク

 

 

 

 

深作農園さんは

 

メロン栽培約60年

 

『W.P.A グランドクオリティーエクセレント賞(最高賞)』を

日本で初受賞されたようです

 

善玉菌農法、自然農法、有機農法を

長年の実績と経験から融合させた

『深作農法』を行っているとのこと

 

野菜は土からたくさんの栄養を得

健康に生きることができます

 

そのため

土づくりにこだわり

植物にとって理想的な環境で作物を栽培することで

栄養価が高く

安心安全な生命力あふれる作物が育つとのことひらめき電球

 

こういった農園さんの努力があって

 

我々消費者は

こんなにジューシーでみずみずしいフルーツを

手軽に美味しく安全にいただけるんですねー

 

農園さんのこだわりに

本当に感謝ですねーデレデレお願い

 

 

人間の気持ちは心・・・

とよく言われますが

 

その心とは

 

指令を出すのは脳・・・

 

そしてその脳というのは

私たちが口にする食べ物でキープされています

 

環境にも優しく

栄養価も高い・・・

そして

安心安全に作られた食品を取り入れることを

常に心がけるってことは

本当に大切なことなんだなーって

 

この『食べるは生きる。』という

キャッチフレーズにて

 

はっビックリマークとまた気づき

改めて重要性を感じることができましたニヒヒラブラブ