こんにちは爆  笑

 

最近

ちょっと気になっていることがあります

 

指先の力が衰えてきていることですパーあせる

 

全くなくなっているわけではなく

 

今までなんとなく出来ていたことが

たまに あれっ!?・・・て思う時があるんです

 

 

特に・・・

 

お香に火をつけようとして

ライターを押すんですが

 

 

超硬くて押せない笑笑い泣き

 

ライターも子供が誤って押せないように

硬くなっていますよね

あれのおかげで

 

私も押せなくなりましたニヒヒ

 

昼間はまだいいんです

 

特に朝イチが

笑えるくらい

嘘みたいに非力です笑

 

子供並み・・・赤ちゃん

 

火がつかない時は

一人で『硬っハッ』『硬っハッ』を連発しながら

悪戦苦闘・・・ムキー

 

最悪ガスレンジの火でつけざるを得ない時もDASH!

 

あと・・・

 

お惣菜や食品とかのパッケージに

『こちら側のどこからでも切れます』

みたいな事書いてあるじゃないですか・・・

 

【マジックカット】って呼ばれている

開封加工が施されている・・・

あれですひらめき電球

 

 

あれがわたくし・・・

 

まず絶対

どこをやっても切れないんですよー笑笑い泣き

 

何度やっても切れないので

結局ハサミで切る羽目に・・・

 

どこからでも手で切れる・・・が

売りじゃないですか

 

企業努力でせっかく便利にしてくれているのに

意味なし汗汗汗・・・笑

 

今まではちゃんと出来てたと思います・・

 

でも最近できない率が多くなって

自分自身でもビビってます真顔あせる

 

これって

『握力』の低下なんですかねー

 

原因はおそらく加齢・・でしょうけどね笑

 

筋力低下などの加齢による老いは

誰しも通る道・・・

 

なので受け入れてないわけではないですが

 

不便になるのは

自分が辛いだけ・・・

 

鍛えて加齢を遅らせられるなら

 

努力しないとですよね・・・筋肉チューダンベル

 

やれやれーーーニヤニヤあせるあせるあせる