こんにちはウインク

 

 

家を出るときは雨は降ってはいませんが

晴れ間が見えたり晴れ

曇ったり・・くもり

 

と思ったら突然のスコール雨

 

やはり梅雨の影響で

不安定な天候が続いているようですね・・・

 

そんな中・・今日は用事で中目黒へ

 

用事を済ませた後

中目黒に住んでいる友人と合流し

 

ランチに出かけました音譜

 

 

 【Pizzeris e trattoria da ISA】ピザピザピザ

 

ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で

2年連続優勝したという山本尚徳さんが

ピッツァ職人兼社長を務めるピッツァ専門店です

 

11時30分開店で

少し前に行きましたが

すでに並んでいる方が…

 

 

 

開店と同時にすぐ席に案内していただきました

 

店内に賞状やトロフィーがズラリ…合格

 

 

メニューはこちら

 

 

思ったよりもリーズナブルです¥

 

大きなピザ釜が…キラキラ

 

 

注文したピザ登場です酔っ払い

 

わーい拍手おいしそーーーーラブラブ

 

安定のマルゲリータ

 

 

こちらは水牛のモッツァレアと

アンチョビのピッツァ

 

 

見た目あんまり変わらなかった〜笑

 

 生地は薄めでとっても軽い

 

チーズとソースはクセがなく

ドンドン食べられちゃいそーな

ヤバい美味しさです

 

アンチョビの塩気が

グッとアクセントグッ

 

さすがチャンピオン

焼き加減も最高ーーラブラブ

 

私たちが食べている間も

入れ替わり立ち替わりのお客様で

常に満席状態です

 

ただし店内は

 

通りの窓を全て開け放ち

オープンエアーにしてくれておりますので

 

安心してぱくぱく出来ますOK

 

 

美味しいピザを堪能し

 

せっかくなので目黒川沿いを少し散策走る人走る人

 

 

桜の季節で有名な場所…

 

山手通りから一歩入っただけで

静かさと情緒がたっぷりラブ

 

まだ一度もその季節に来たことはありませんが

新緑の季節もこれだけの美しさ

 

桜の季節はなおのこと素晴らしい事でしょうウインク

 

 

 

昭和初期の目黒川の改修時

 

桜の植樹を記念して建てられた記念碑のようです

 

 

 

 

次回は散策の後半のお話します

 

巨大なアレ・・・に

初入店・・・笑い泣き