こんにちはチュー

 

 

少し前のブログになりますが

恐ろしい夢を見て

その内容を記事に書きました三日月

 

 

 

夢は最近もちょこちょこ見るのですが

大抵はスーッと忘れてしまいます

 

ところが先日・・・

またしても怖ーーい夢を見ましたチーン

 

内容は・・・

 

息子に殺されそうになる夢です笑あせるあせる

 

私が寝ていたら

私の掛けていた毛布に

上から火をつけたんですメラメラメラメラメラメラ

 

えーーっってなり、焦ったものの

体は動きません

 

火の勢いが弱かったのか

息子がフーフーっと

息を吹きかけて

火力を上げようとしています

 

私は逃げると言うよりもよりも

ショックだったので

こう息子に聞いています

 

『あなたたちや孫の世話が

あなた達にとっては余計なことだったのか?』

 

すると息子が非情にも

 

『そーだよ』

 

こう答えました汗

 

えーーーーまじか・・・

超ショック・・・アセアセアセアセアセアセ

 

と思ったところで

・・・目覚めました

 

夢だと言うことにまず安堵・・・笑笑い泣き

 

まあ、そりゃそーですよね

現実の世界なら

殺人未遂ですよ、殺人未遂・・・笑

 

怖ーーーってなりました笑い泣き

 

寝起きでまだ夢が鮮明なうちに

 

ネットの夢占いで

調べてみました携帯

 

この夢の意味は

 

我が子が1日でも早く自立してほしいという親心

だそうです・・・

 

えーーーっあせるあせる

 

と言っても息子はもう30過ぎのいい大人

 

親子の関係もとてもいいと言うほどではないですが

悪くもないかなーっと・・・

 

親目線からすると子供は幾つになっても子供・・・

と言われたりしていますが

 

私はそんなことないって

思ってはいましたが

 

どこか甘やかしているところも

あるのかもしれないですね・・・

 

夢のおかげで

少し関係性を見つめ直すきっかけができました!!

 

 

前回の夢といい

今回の夢といい

 

どちらも人の『死』に関わる夢

 

実は私は若い時から

結構人が死んだり殺されたりする夢をみます

 

飛び降り自殺した人が

私の真横に『ドーーーん』っと言う音とともに

落ちた夢・・・

 

馬を持った騎士が

幅10センチもある剣を投げてきて

その剣が私の喉に縦に刺さった夢・・・

 

麻袋に入れられた人が

火をつけられている夢・・・

 

などなど・・・

 

結構エグいですよねニヒヒ

 

サスペンスとか法廷ものの

そんな類のamazon primeとかばっかり

見てるからですかねー笑

 

夢って本人が気が付かない

潜在意識が元になっている部分って

あると思います

 

悪夢が決して悪い意味ではない時も

ありますけど・・・

 

でもやっぱり悪夢って

 

気持ちいいもんではないですね・・・パー滝汗あせる