こんにちはウインク

 

今まで使っていた掃除機の吸引力が落ちて

寿命が来たようでしたので

 

先日新しい掃除機を買いましたキラキラ

 

 

コードレススティック掃除機

SHARP EC-SR5

 

コードレスの掃除機を初めて採用した我が家ですが

思った以上に快適ですウインク

 

本体がわずか1.6kgという軽量ボディー音譜

 

軽すぎるとパワー不足がちょっと心配でしたが

 

なにやら新開発の高出力モーターと

高電圧25.2Vバッテリーを装備して

ハイパワーを実現した・・とのことOK

 

でも充電式の家電は

充電に時間がかかって

イライラしたりしますよね・・・

 

ところがこの掃除機のいいところは

充電器に急速充電回路が搭載されていて

 

充電時間はなんと80分という速さ!!!拍手

 

しかも最長運転時間は約90分・・・

 

これなら我が家の広さのマンションなら

充電切れを全く心配することなく

お掃除できそうですグッ

 

 

ということで使い始めてみたんですが

 

今までのお掃除はなんだったのかというくらい

手軽で快適・・・ラブ

 

自走アシスト機能でスイスイ・・笑

 

細かいところや高いところ

お布団もお掃除できちゃって

 

吸い込みもパワフルで

問題なしですチョキ

 

立てかけられて収納に場所も取らないし

 

そういえば電気屋さんの掃除機売り場も

ほとんどがコードレスでした

 

今はもうコードレスの時代なんですねー

すっかり乗り遅れました笑

 

早く切り替えればよかったです笑い泣きあせる

 

 

唯一・・・困っている点といえば

 

 

ボディーについている

このダストカップ・・・

 

これがいかんせん超ー綺麗好きニヒヒ

 

というのも

 

ちょっとゴミが溜まると・・・

 

 

 

この『フィルターお手入れランプ』が点灯・・・

 

スーン・・・という音とともに

止まってしまいます叫び

 

いい感じでお掃除してても

えーーっ汗てなってしまうこともありました

 

まあ、まめにこのフィルターを

掃除すればいいってことなんで・・・

 

使うたびに丸洗をしています

 

使うたびっていうのは

少々面倒だなーって思いますが

 

長く使っていく上では

仕方のないことですけどね

 

これには若干ストレスですが

フィルターが綺麗な状態であれば

吸い込むパワーを維持できるってことで

 

まー、前向きに捉えましょうデレデレ

 

お掃除が楽って

やっぱり気持ちがいいでーすグッド!ウインク

 

 

次回は・・・

主人がポチった

 

布団乾燥機・・・のお話しします