こんにちはおねがい

 

 

今日の東京はちょっとした嵐のような天気でした台風

 

とにかく風がすごかったんです

生暖かくて・・・湿った感じで

 

なんとも不気味でした滝汗

 

東京もいよいよ梅雨入りですかね

 

 

そんな中

ちょこっと用事があり新宿へ・・

 

友人がランチの予約をしてくれました音譜

 

 

 

新宿3丁目の伊勢丹前

H&Mの入ったレインボービル4階にあり

アクセスは最高に便利です地下鉄

 

ここのお店は

コロナ前にも何回か来ている

お気に入り・・・

 

エレベーターで上がって降りたら

和の空間が広がり

京都の町屋のような雰囲気です

 

 

今回は個室を取ってくれましたお願い

 

メニューはこちらキラキラ

 

 

ここのお料理の特徴は

 

とれたて新鮮な魚介や野菜

自家製の湯葉や豆富の素材を生かしたお料理です

 

 

前回来店した時はコースにしましたが

 

結構量が多かったので

本日は『鳥すき定食』をチョイスルンルン

 

まずは

 

『一の膳』

自家製湯葉と季節の惣菜六種

 

茶碗蒸し、サラダ

 

 

 

『本膳』

鳥すき登場ーーー音譜

 

 

写真があまりおいしそーではないですがあせる

 

鳥肉がぷりぷりで

タレに絡めて生卵にダイブ・・・

 

美味いーーー笑い泣き

 

美味しいものをいただいてる時って

本当に幸せですねラブラブ

 

デザートは追加で注文しました

 

『豆乳クリームあんみつ』・・だったかな

デザート名はっきり覚えてなかった笑

 

 

ゆっーくりと味わうことが出来ました爆  笑

 

お料理は最高だし

お店の雰囲気も

新宿のど真ん中とは思えないくらい

落ち着いた空間なので

 

大切な方とのお食事や

今はあまりないと思いますが

接待などにも使えると思いますグッド!

 

本格的な和食を

気軽にふらっと食べに行くのもよし・・・

 

 

ごちそうさまでしたーーー酔っ払い