こんにちはニコニコ

 

 

本日も孫のプリンセスのお守り日ラブ

 

先ほどママの用事が終了したので

私の任務も終了・・・完了

 

 

夕飯の準備までには少しまだ時間があるので

 

母の日にもらったギーを入れた

バターコーヒーで一息つくことにしましたコーヒー

 

 

 

軽くバターコーヒーの作り方を

ご紹介します

 

全然難しくないので爆  笑

 

・コーヒー1杯

・ギー5g(またはバター10g )

・MCTオイル5g

 

コーヒーにギー(またはバター)、MCTオイルを入れ

ブレンダーで15から20秒かくはんしたら完成です

 

 

今日使ったギーは

 

なかほら牧場で作られた発酵バターから

水分やタンパク質を取り除いた純粋なバターオイル

 

アンチエイジングやダイエット効果が『より高い』

奇跡の油として

世界中の女優、モデル、アスリート達に愛用されています

 

MCTオイルは

 

中鎖脂肪酸に分類される脂質で

摂取後エネルギーに変わりやすく

体の溜まりにくいという性質で

 

効率的なエネルギー補給に向いていると

されています

 

バターコーヒーは

良質な資質のみで

炭水化物(糖質)は含まれていないので

高い栄養価であり低カロリー・・・

 

一時期、ダイエットの一つとしても

流行りましたよねグッド!

 

朝食代わりにバターコーヒーを飲むと

腹持ちが良く

脂肪の燃焼を効率化する効果も

あると言われているそうですウインク

 

 

バターコーヒー入れた感じはこんな感じ・・・音譜

 

 

うっすらオイルが浮かんでいます

 

オイルを入れた瞬間に

いい香りがします・・・照れ

 

コーヒー自体も油っぽさなどは全くなく

ほんのりと良質なギーの香りでしょうか

 

まろやかに口に広がりますラブラブ

 

飲みやすい上に

健康にも良い・・ってことなら

 

うーーーん

これは病みつきになりそーだな

 

飲み続けたら

いいことありそうですラブ

 

ちなみにこれからの季節は

グラスに氷を入れた

アイスコーヒーも

お勧めとのこと・・・

 

ホットとアイス・・・両方ためして

ぜひお好みの一杯を見つけてください音譜

 

明日からは

朝ごはんに取り入れようかな・・・チョキちゅー