こんにちはチュー

 

 

私の義理の母は

現在鹿児島で一人暮らしをしておりますおばあちゃん

 

今のところ高齢の割に

しっかりしていますし

めちゃめちゃ元気です筋肉

 

元々じっとしていない人なので

家にいれば掃除をしたり料理をしたり

 

グランドゴルフの大会に出ては

入賞したりしており

楽しんでいる様子・・・音譜

 

とは言ってももう83歳です

 

主人が年に何回か鹿児島に帰り

様子を見に行っております

 

今回のGWには私も帰る予定でしたが

緊急事態宣言により

主人のみ帰りました飛行機

 

 

我が家が鹿児島に帰った際の

恒例行事の一つに

 

美味しい焼肉を食べる・・というのが

子供たちが小さい頃から続いています・・

 

その際・・・

 

必ず行く焼肉屋さんがあります笑い泣き

 

むしろここじゃないと行きません

それがこちら・・・下差し

 

 

鹿児島市内の中山(ちゅうざん)という

ちょっとわかりずらい所にあるにも関わらず

 

かなりの人気店ですキラキラ

 

最近ではテレビで取り上げられたということもあり

その人気にさらに拍車がかかっているようです

 

レストランだけでなく

お肉の販売もしているので

 

今回はコロナということもあり

レストランではなく

 

お肉を注文し

東京まで配送してもらうことにしました

 

そして今朝ほど・・届きましたラブラブ

 

 

 

結構入ってましたが

 

子供達の家族の分もありますので

このくらいはすぐに無くなちゃう量なんですよねデレデレ

 

 

黒毛和牛はA4等級以上を使用・・

鶏や豚も南九州産の上質なもののみ使用

 

まさに極上の素材ですキラキラ

 

希望の部位を

好きな量ごとにパックにつめて

冷凍便にて送ってくれますリムジン前

 

オリジナルのタレがまた美味しいので

これは是非試していただきたいお願い

 

ここの売りは

牛肉だけでなく

 

おすすめが・・

鳥刺し・・・

 

あまり東京では鳥刺しは見かけませんが

とにかくここの鳥刺しは

絶品ですラブ

 

このお刺身に

玉ねぎのスライスと

すりおろしたニンニクを入れた醤油に

つけて食べるのが我が家流・・・

 

絶対にお勧めしたい

 

と言った所ですが・・・

 

今、ネットで確認したところ・・・

 

 

こんなことになっていました滝汗

 

そういえば

主人と義母がお肉の注文に行った際も

長蛇の列だったとか・・・

 

 

人気が出過ぎて

鶏の数が間に合ってないという・・

残念なお知らせですショボーン

 

 

落ち着いてきた頃を見計らって

 

是非一度・・

 

『肉の白川』のお肉、鳥刺しなど

召し上がってみてくださいお願い