こんにちはウインク

 

 

今朝・・朝ご飯を食べ終わったあたりで

近くに携帯がないことにふと気づき

 

探したんですが・・

 

見当たりません・・・滝汗

 

 

えーーーっ

どこだーーーアセアセ

 

朝は携帯の目覚ましで起きていて

まだどこにも出かけてないので

 

間違いなく家にあるはずですタラー

 

あちこち探しましたが見当たらずもやもや

 

 

緊急用にと家の固定電話をまだ契約しているので

その電話で私の携帯に電話してみました

 

こんなときに限って

携帯の着信はバイブになっているようで

 

音はなりません・・・携帯

 

仕方がないので

子機を片手に家中の捜索です

 

うろうろうろうろ・・

 

そろり・・そろり・・と

 

客観的にみたら

超怪しげな動き・・笑

 

耳を研ぎ澄まし・・・耳

 

わずかなブルブルという振動音を

探します・・

 

 

 

あったーっ

 

枕の下から出てきましたアセアセ

 

 

起きたあと布団を直したときに

携帯の上に枕を置いたんでしょう

 

携帯がないと

もはや生活できない時代

逆に携帯さえあれば

当面なんとか暮らしていけるでしょうグッド!

 

ただ・・

 

今日は家の固定電話に助けられましたお願い

 

ファインプレーですウインク音譜

 

固定電話は普段あまり利用しなくなり

もういらないんじゃないかと

 

何回か夫婦で話し合いましたが

 

最終的にはいつも

有事の際には必要だ・・・

ってところに落ち着きます

 

まあ、有事の際に

果たして本当に固定電話が

機能するのかどうかも

定かではないですが・・・

 

家の固定電話・・要るか要らないかというと

どちらが正解なんでしょうかね・・!?

 

若い世代の家庭には

もはや無い方が普通ですよね

 

高齢者宅では

オレオレ詐欺などの被害も

懸念されます

 

ただ我々のような

携帯電話がない

一家に一台の黒電話世代にとっては

 

家の固定電話を無くすのは

若干の抵抗があるのではないでしょうか

 

 

しかも・・

 

普段は重要度低めのポジションですが

 

今日のようにたまにはファインプレーで

役に立ったりしてくれたりするのでデレデレ

 

まだ・・・

もーしばらく我が家は

 

固定電話は解約できないかもしれませんパー笑い泣き