こんにちはニコニコ

 

 

先日こんなニュースを見ました目

 

 

春から初夏にかけてのこの時期は

カラスの巣作りの時期・・

 

この記事は電柱の上に

カラスが巣を作ってしまって

停電してしまったという困った事態叫び

 

火事に発展するケースもあるようですねメラメラ

 

撤去してもまた作られて・・・の

繰り返し・・

 

よほどカラスにとっては安全な場所のようですね

 

我々人間界にとっては迷惑な話です

 

以前は私の住んでいる近くでも

カラスがゴミを撒き散らして

道を汚していましたが

 

しっかりとカラスのゴミ対策が

なされてきているのでしょう

 

カラスによってゴミが散乱しているような場面に

遭遇することも少なくなってきてるなーと

思っていたところでしたが・・・チーン

 

 

カラスの巣は小枝、ポリエチレンの紐

針金ハンガーなど

うまく組み合わせているようですね

 

こんな感じ・・・

 

 

ハンガーとかが落ちていたりすると

あー上にカラスの巣があるなーーって

わかることがあります

 

 

繁殖期に入ったカラスは

子供を守るためピリピリ状態・・・雷

 

巣を中心に半径およそ50から100mがカラスの縄張り

 

気づかないうちに縄張りに入ったり

近くを通ったり

何気なく見上げただけでも

威嚇や攻撃されることもあるのこと・・・ドクロ

 

 

そういえば何年か前

 

ちょうどこのくらいの時期に

自転車でフラフラと走っていたら

 

突然何かに頭をガツンと蹴られましたアセアセ

 

えっ?

 

っと思って当たりを見渡すと

 

なんと真っ黒い超BIGサイズのカラスが

私を蹴った後・・

いったん上空に舞い上がりアップ

 

そのまま私の進行方向の道路に降り立ちダウン

こっちを向き・・

 

ギャーって鳴きながら

 

めちゃめちゃ鋭い目つきで

ガンを飛ばしてきました

 

 

わーーーーあせるこわっ笑い泣き

 

ってなり・・

一目さんに逃げましたが

 

多分近くにカラスの巣があって

私が縄張りに侵入してしまい

襲撃でもされると思ったのでしょう

 

いやいや・・襲わないって滝汗

 

と思いましたが

カラスも子供を守るため必死です

 

めちゃめちゃ威嚇されました笑

 

カラスに襲われるなんて

まさに映画『オーメン』の世界です叫び

 

怖すぎますよねDASH!

 

この時期はこんな感じで

かなりピリついてるご様子なので

 

皆さん・・

カラスの巣には近づかないようにしましょうニヒヒ

 

威嚇されたらすぐ逃げるか

 

防御のため帽子をかぶりましょうーーパー