こんにちはニコニコ

 

 

我が家では朝

お香を炊いております照れ

 

 

お香の香りってなぜか

ほっとしますよねー照れ

 

今日は我が家が使っているお香を

ご紹介します音譜音譜

 

 

京都 松栄堂さんの

『芳輪 白川』ですラブラブ

 

白檀の香りのお香で

スティックになっています

 

 

渦巻タイプも

販売しているようです・・・うずまき

 

これに出会ったのは

息子のお嫁ちゃん家族との

初めての顔合わせで

 

京都に行った時に

見つけました神社

 

 

白檀の香りファンなので

この辺が気に入っています

 

芳輪シリーズ・・

 

香りはいくつかあるようですが

 

代表的なものを

ご紹介しますウインク

 

『芳輪 堀川』

   白檀の甘みを強調したまろやかな香り

   (高級料亭などでも使われているそうですお酒)

 

『芳輪 白川』

   こちらも白檀 ふわりとしてすっきりな残り香

 

『芳輪 二条』

   白檀の伝統的な香りに華やかを加えた香り

 

堀川右矢印 白川右矢印二条の順に

香りがまろやかになっていくように感じます音譜

 

我が家には白川が

ちょうどよく思えたので

愛用していますウインク

 

東京にお住まいの方で・・

香りを確かめたいと言う方は

 

伊勢丹新宿店でも

お取り扱いしているようです!!

 

 

今年に入っても

まだまだ

おうち時間が増えそうですよね・・笑い泣き

 

リラックスしたい時に

 

おすすめですラブラブラブラブ