こんにちは爆  笑

 

ブロガーの皆さんは

『パソコンは得意です!』って方が

多いと思います・・・

 

私はめっちゃ苦手です笑い泣きあせる

 

苦手なくせに

昨年新しいMacを買ったりして・・あせる

Macの良さをまったく

使いこなせてない状況です口笛

 

そんな私がブログを始め

今一番不便に思っていること

 

なんと初歩の初歩・・

タイピングスキルです爆弾爆弾爆弾

 

お恥ずかしい話ですが

 

入力時・・人差し指、中指の

もっぱら指4本程度の稼働率です(笑)

 

今そのレベルなのーって・・

笑ってください笑い泣き

 

いままでの人生で

苦手なものを避けて生きてきたツケが

今襲ってきています・・・DASH!DASH!

 

ブラインドタッチ

 

憧れますドキドキ

 

カフェでコーヒーウインクよくパチパチパチって

パソコンやってる方パソコン

いますよね・・

 

おーラブラブかっこいーって

思っちゃいますラブ

 

ちょこっと検索する程度では

さほど感じなかったのですが

 

ブログなどの文章を入力していると

自分のタイピング速度が

異常に遅いのに気づき

 

驚愕ですガーンあせる

 

そこで・・・

タイピングの練習サイト・・・みっけひらめき電球

 

『マイタイピング』というサイト

 

ひよこでもできるタイピング練習講座ってことで

私にぴったりです(笑)ウインク

 

 

色分けしてくれていて親切ー(笑)合格

 

練習画面・・・

出てくるアルファベットを打つだけラブラブ

 

地味ーーーな感じですねDASH!

 

レベル低ーって思われて恥ずかしーですー笑い泣き

 

でも私・・・これでも必死です(笑)

 

 

これは『基礎編』ですが

『習得編』

『特訓編』

などレベルに応じて練習できます・・・

 

【千里のみちも一歩から】

 

サクサク打てるようになるといいなー音譜音譜

 

練習・・頑張ります・・・グー