未樹枝です(*^^*)

 

引き寄せの法則流子育て

迷走中ですが、

 

昨日、今日と

自分の魂とつながるというのは

こういうことかー!

 

というのがありました。

 

はるはな、ゆるーく

トイレトレーニングを

半年くらい前からかな?

初めていて、

たまにトイレでするのですが、

 

朝一でトイレに行かせようと

何度「トイレ行く?」とか

「トイレ行こう」とか

何度声をかけても

 

「いやや」x2

 

朝一でトイレに行く絵本の話を

してもだめで

どうしたもんかなー

と思っていたのですが、

 

今朝目が覚めて、

良い気分~を堪能し、

はるはなのかわいい

寝顔も堪能し、

 

二人が目を覚ましたときに

口をついて出たのが

 

「カエルさんを起こしに行こう~!」

 

うちの補助便座⇓

カエルさん

 

そしたら

「行く~!!」x2

 

母内心「おー!!!」

 

なんで今まで思いつかなかったんだー!

 

と思いましたが、

ふと思いつく、

これぞ直感

 

エイブラハムによると

夜寝て朝起きたときには、

自分の波動(気分)はリセットされて

良い気分になっている

 

でも何か考え事を始めた瞬間に

気分が変わる

 

朝ごはん作るの面倒だなーとか

仕事行くのが面倒だとか

腰が痛いとかとか

 

なので、まず起きたら

何も考えずに

起きた瞬間

(本当に瞬間!!!

一瞬で気分は変わるので(^^;)の

気分に浸って

その気分のまま過ごすと意図すると

いいということ

 

あ、ちょっと話ずれましたが、

 

引き寄せの法則流子育てに

一番重要なのは、

親自身が魂と同調している状態であること

つまり、良い気分でいること

 

で、そうすると何が起こるかというと、

「かえるさんを起こしに行こう」が

口をついて出てくる

 

今までずっということを

聞いてもらおう(聞かせよう)と

思っていても難しかったことが

 

ぽん!という一言で

変わる!

 

この一言が出てくる状態が

魂と同調している状態

 

頭で考えても出てこないものが

魂から直感で流れてくる

 

この魂はエネルギーなので、

子どもたちの魂ともつながっているから

余計に子どもたちがその気になる

直感がくる!

 

昨日は、11時からZoomミーティングの

通訳で子どもたちを着替えさせて

義実家へ送っていかなきゃいけないのに

なかなか着替えてくれない

 

どうしたもんかー

と思いつつ、、、

昨日は体調も微妙だったのですが
気分を切り替えるために

 

目を閉じてプチ瞑想

 

そして、はなちゃんを

こちょばしながら(北海道弁(笑))

もとい

くすぐりながら

服を着替えさせてみたら

笑いながら着替えてくれて

 

それを見たはるちゃんも

「こちょこちょするー」と

着替えさせてくれと

自ら服を持ってきた

 

子どもたちの可愛い笑い顔も

見られたし、着替えもできたしと

一石二鳥!!!

 

これもね、

ただ着替えさせなきゃ!と

焦ってたら出てこないやり方

 

子どもたちの気分は

ころころ変わるので、

これが何度も通じるかは

わからない(^^;

 

でも、自分が自分の魂、

直感とつながれば、

湧いてくるもんだなあと

昨日、今日と2日続けて体験して

実感しました!

 

で、これは子育てだけに

言えることじゃなく

全てだなと

 

大人相手だと相手も

経験や知識、頭で動いている

部分も多いから、

頭で考えたことが効くことは

あるけれども、

限界はある。

 

だから全て!

 

直感は無限!!!

 

子育ては特に!

子どもひとりひとり違うし、

気分もころころ変わるし、

常識なんて通じないし、

 

だから一番通じるのは、

魂から降りてくる直感!

 

で、子どもは行動全てが

遊びだから

一番大切なのは遊び心

 

っていうか、

大人であったも、

生きていること自体が

遊び!!!

 

地球に遊びに来たんだから!

 

だから前の記事でも書いた

 

Chill Out!!!

(気楽に行こう!)

 

いやもっと言うと

遊ぼう!!!

 

ってことかな♪

 

image

私のやりたくない掃除も

はるはなにとっては遊び(笑)

 

ワークショップ、講座&セッションやってますドキドキ

 

Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト
認定講座レベル1

春分 2020年3月20日(金)~22日(日)
夏至 2020年6月19日(金)~21日(日)
詳細:https://lotusheartaroma.wixsite.com/lotusheart/wote

 

セッション情報

https://lotusheartaroma.wixsite.com/lotusheart/blank

 

Wisdom of the Earthの精油も販売してます

お問合せは下記から

https://forms.gle/T3Nyr46ihByt6FYT6