未樹枝です(*^^*)

 

今日は全員がちで寝坊をして、

起きたら8:40!!!

 

旦那、もちろん会社遅刻(^^;

 

はるはなの朝ごはんも

9時半くらいで

 

12時くらいにふたりで

「こうえんいくー」

と珍しく言い出したので、

 

公園に行ってから

買い物行けるなー

と思いつつ

 

公園に連れて行ったら、

エンドレスブランコ

にはまりました(^^;

 

 

途中10分くらい

砂場で遊ぶも

(母、やっと休憩)

 

すぐにエンドレスブランコ開始で

 

3時間

 

昼ごはんも食べずに

 

私は、朝食も食べてないので、

二人の背中を押しながら

なんとか気づかれないように

非常食の干し芋を

食べて、空腹をごまかしました(笑)

 

他の子どもたちも増えてきて、

ブランコを一旦譲るも

ブランコ二つあって

また空いてすぐ乗る

 

みたいなエンドレスー!

 

しかもはるはな

ヒューマンウォッチングが

好きなので、

 

ブランコ乗りながら

ヒューマンウォッチングを

楽しんでいる風で

終わらないー!

 

色々あって、

なんとか流れで

帰ることができました(^^;

 

そして、車で買い物に

連れていき、

平和に終わったかと

思いきや、

 

帰りの車の中で

スーパー前の広場に

行きたかったと

はなちゃんぐずりはじめる💦

 

眠そうだから寝るだろうと

思ったら、家についても

愚図り続ける!

 

車から降りたがらない!

 

はな「○○のこうえんいくー!!!」

 

私「もう暗くなるから、散歩行こう、小さいお店(コンビニ)行こう」

 

はな「こうえんいくー!」

 

もうしょうがないから

やっぱり戻るかなー

と思ったときに

 

はる「ちいさいおみせいくー!!!」

 

はな「こうえんあるいていくー!!」

(車で10分の場所です💦)

 

カオス(笑)

 

というひと悶着後に

なんとか抱っこして

コンビニに行って

落ち着きました

 

いやー

2歳児最強(笑)

 

エンドレスブランコ3時間

 

大人は絶対できん!

 

何故できる???

 

好きだったら

ずーっとできるこの根性?

根気???

 

すごい

 

正直早く帰りたかったけど(笑)

 

これが大人になってもあったら

偉人になるなあと

尊敬するわー

 

そして、やりたいことを

表現するパワーもすごい!

 

全身でなきわめいて

いくーーーー!!!!

 

ってどんだけのエネルギー?!

 

すごいなあと

感動

 

私の理想だけど絶対なれないーと

思っている母親が

 

スティーブン・スピルバーグの母親で。

 

アメリカの大学の卒業式のゲスト

(その方も有名ハリウッド監督だったはず)

のスピーチで聞いて

ずっと心に残っているのが

 

スティーブン・スピルバーグが

子どもの頃の逸話で

蓋を開けたまま

野菜とかをブレンダーにかけたら

どうなるかやってみたいと

母親に言ったところ、

OKと言ってやらせた

 

ということです。

 

もちろん、部屋中大惨事(^^;

 

でも、スピルバーグの

クリエイティビティはそういった

ところからきている

 

もし、母親がそういうことを

やらせない人だったら、

今のスピルバーグはいなかっただろうと。

 

私には絶対できないー!

掃除面倒だー!

 

と思いながら、

憧れです(*^^*)

 

最近、さかなくんのお母さんが

さかなくんが水族館で

何時間もずーっと魚を観察するのに

つきあったという記事も見て、

やっぱ抜きんでる人の

母親はすごいなあ!

 

と尊敬

 

ここまでする自信はありませんが、

少しでも子ども達の自由さをそのままにしたいし

自分もそこから学びたいなあと

思っています

 

この根気と自由さとパワーが

今あれば最強だと思いませんか?!

(表現の仕方は変えなきゃだけど(笑))

 

帰って来てからはなちゃんには

毎回全部きけないけど、

表現するのは自由だし大切だから

的なことを伝えておきました

 

引き寄せの法則流に言うと

親と子の共創

(共同創造)

 

どうなるか?!

こうご期待(笑)

 

とりあえず、明日は

腕が筋肉痛の予感です(笑)

 

ワークショップ、講座&セッションやってますドキドキ

 

Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト
認定講座レベル1

春分 2020年3月20日(金)~22日(日)
夏至 2020年6月19日(金)~21日(日)
詳細:https://lotusheartaroma.wixsite.com/lotusheart/wote

 

セッション情報

https://lotusheartaroma.wixsite.com/lotusheart/blank

 

Wisdom of the Earthの精油も販売してます

お問合せは下記から

https://forms.gle/T3Nyr46ihByt6FYT6