「学童イヤだ」を防ぐ方法 | 人生をカラフルに!☆七色とびら☆

人生をカラフルに!☆七色とびら☆

七色のとびらを開けたその先に、あなたのどんな未来が見えますか?
あなたのとびっきりの笑顔をみたいから、とびらを開けるお手伝いをさせてくださいね☆
お待ちしています♪

訪問ありがとうございます。

 

 

子育て支援センター

児童館の職員をしています

長野県【全佐久地域】・オンラインで活動中

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

倉島実希恵(みっきー)です。

 

【学童に預けたその先は?】

4月から小学生のお子さまをお持ちのお母さん

入学に向けて準備を進めていらっしゃると思います。

 

そして初めてのお子さんの場合は特に

様々な不安もあるでしょう。

 

  • 学校でお友達と仲良く遊べるかな?
  • 勉強はついていけるかな?
  • お子さんの早寝、早起き、
  • 「身支度は間に合うかしら?」

そんな声も聞こえてきそうです。

***********

ちょっと待って!

 

お子さんの放課後や長期休暇の過ごし場所は

どこになりますか??

 

昨今は学童保育、児童クラブ、児童館で過ごされるお子さんも

多くなりました。

 

 

預け先が決まってホッと一安心かもしれませんが

本当にそうでしょうか?

 

 

児童館勤務13年の私は

学童(以下、児童クラブ、児童館を含みます)に入ってから

困っている子をたくさん見てきました。

 

  • お友達と一緒に遊べず、困っている子
  • 初めての宿題に戸惑っている子
  • 家庭では見せないであろう姿を見せる子

 

「あ、○○を知っていたら困らなかったのにな」

そんな場面をたくさん見てきて

 

お子さんが困らないように

 

困ることが少しでも減って

「行きたくない」と思わないように

 

今回シェア会を開催させていただきます!!

 

『学童に入る前につけてあげたい3つのチカラ』

【開催日時】

 2022年3月5日(土) 22:00~23:00

 

【場所】

 オンラインZOOM

 (後日URLをお送り致します)

 

【参加費】

 無料

 

【対象】

 ・4月から1年生の保護者の方

 ・まだ入学にならないが、興味のある方

 ・もう入学したけど、興味がある方

 ・私みっきーの話が聞きたい方

申込みはこちらより

https://system.faymermail.com/forms/8470

 

 

***********

子育て支援センター・児童館(児童クラブ)に勤務し13年。

放課後児童支援員でもあります、

私、倉島 実希恵(みっきー)が、

 

あなたのお子さんの楽しい学童ライフのために

『現状と対策』

全力でお届け致します!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

子育てを頑張り過ぎるほど

頑張っちゃうママさん達へ

 

ホッとする一言を贈りたいラブラブ

そんな想いで 開設いたしましたーーークラッカー

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

最新、最短の連絡ができます爆  笑

お読みいただきありがとうございますラブ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◇子育て支援センター・児童館の職員

◇パンツの教室インストラクター

◇子育て共感マイスター

◇しあわせ研究家

倉島実希恵(みっきー)