子どもが学校を休んだ時に思ったこと | 人生をカラフルに!☆七色とびら☆

人生をカラフルに!☆七色とびら☆

七色のとびらを開けたその先に、あなたのどんな未来が見えますか?
あなたのとびっきりの笑顔をみたいから、とびらを開けるお手伝いをさせてくださいね☆
お待ちしています♪

ご訪問ありがとうございます。

倉島実希恵(みっきー)です。

 

普段は子育て支援センター

児童館の職員を

 

そして

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクターとして

長野県【佐久地域】・オンラインで活動しています

 

 

 

パンツの教室に出逢って早3年。

小1だった長男が

小4のプレ思春期になりました。

 

彼は彼なりに

たくさん悩み、たくさん嘆き

まだまだ真っ暗闇にいるようです。

 

 

パンツの教室に出逢う前の私だったら…

きっとそれを受け止められず

必死に『正しさ』へと引っ張っていたと思います。

 

 

「いいじゃん、学校休めば」

 

 

私がそう言ってあげられたのは

彼の命を、

彼の存在を、

ありのまま受け入れる覚悟ができたから。

 

 

…初めて学校をボイコットしました…

 

 

「ママ、もう限界だよ。

 明日は休む。」

 

 

彼がそう口に出来たのも

親子の対話を続けてこれたから。

 

 

1日休んだからって

なんにも困らない。

 

 

いのちより大切なものなんてないから

 

 

そう思わせてくれた『いのちの教育』

それが

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

 

 

11月の体験会で

たくさんのご縁をいただきました。

 

 

参加くださったみなさんやお子さん、

そしてその周りの方まで

幸せな親子関係を築けるお話をさせていただきました。

 

 

知ったその時があなたのチャンス

早い、遅いより『今』

 

そんなことを感じさせていただいた夜でした。

 

 

 

今後の講座のご案内はこちらから

LINEから

 

 

現役:児童館職員が伝える

『学童に入る前につけておきたい3つのチカラ』

シェア会、開講決定!

 

詳細はLINEより先行でお知らせいたします♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
 

 

子育てを頑張り過ぎるほど

頑張っちゃうママさん達へ

 

ホッとする一言を贈りたいラブラブ

そんな想いで 開設いたしましたーーークラッカー

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 


 

パンツの教室のみっきーについても

ここから発信していきますよラブラブ

最新、最短の連絡ができます爆  笑

お読みいただきありがとうございますラブ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◇子育て支援センター・児童館の職員

◇パンツの教室インストラクター

◇子育て共感マイスター

◇しあわせ研究家

倉島実希恵(みっきー)

 

 

 

 

パンツの教室創始者 のじま なみ先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガは
こちらから

↓↓

https://system.faymermail.com/forms/2856