潜在意識が

今の現実に関係していることは

割とみんなが

知っていることだと思うんだけど

 


 

潜在意識というか

「思い込み」「信念」なんだけど

 

例えば「私はついてない」って思ってると

ついてない現実ばかり起きるっていうやつ。

 

 


でもこれはさ

そういう証拠を集めていることで

そういう現実ばかり起きてると

認識しているだけもあるから

 

 

潜在意識を変えるには

その証拠集めを止めること

大切だったりするんだよね。

 

 

こんな感じで

あなたの中でマイナスだと思っていること

マイナスだと思っている出来事や

自分の性格や現状も

 

 


必ずその証拠を

集めているという認識を

した方がいいの。

 

 

で、必ずそれだけってあり得ないから

その思い込みを変えるために、

 

 

私は継続プログラムの中でも宿題として

反対側の証拠集めを50個出したりするのよ笑

例えば「ついていると思う理由50こ」とかw

 




これは左脳ワーク。

 


 

そうすると

「あぁなんだそんなんことないじゃん」

ってハートが溶けて緩んできたりするので。

 

 

 

でもそれだけじゃなくて

時にはエゴの声に体で立ち向かうというか

反応することも大切で

 



例えばさ「私はついてない」っていう

さっきのやつも

そういう思い込みであり

そういうエゴの声だったりするので

 



そこに対して体で

うるせーな!!!

って断ち切るやり方もある。

これは右脳を使った

「感じるワーク」でもあるんだけど

 


 (これだけ見たらいじめかと思うかもですがワークです笑)

※トレーナートレーニング受けてます。





どちらにしろね

そうすると行動が変わるから

現実が変わるんです。

 

 

 

 

ただその思い込みとか

根本が何か?

 

 

 

っていうのを

見つけるのが大変というか

親子関係も絡んでくると、


自分で気づけなかったりするから

早く整えていきたい人は

第三者に見てもらうが大切なんだよね。

 

 

 

ということで

 

 

<今日のワーク>

 

あなたの今の課題の

根っこはなんでしょう?

何を信じているから

その現象が起きていると思う?

 

ぜひチェックしてみてね〜!!

 

 

 

 🌸お知らせ🌸

 

7/29(月)(20時〜)

体験セッション募集スタートします!

 






<こんな方おすすめです>

 

・自分の方向性を明確にしたい!

 

・このままじゃ嫌だという気持ちがずっとある

 

・人生迷子から抜け出したい

 

・やりがいのある仕事や方向性を明確に充実した毎日を送りたい。

 

・他人と比べずに自信を持ちたい

 

・人間関係で悩んでしまって諦めてしまうことが多い

 

・恋愛やパートナーシップで繰り返していることがある

 

・・・・・

 

一緒に変化の一歩を踏みましょう〜!