仕事でやりたいことが分からない

なかなか恋愛がうまくいかない

なんか全般的に

今後どうしたらいいのか分からない…

 

 


 

って時は「本音」

が分からなくなって

起きていることが一つ原因としてあります。

 



 

本音か本音かじゃないか?って

多分体が一番わかっていて

 

 


上っ面で話してる時

あとはこういう方がいいだろうな

って思ってる時は

頭で喋ってる感じがするんだよ。

 

 


本音の時って腹でしゃべってるから

本当に体でわかる。

 

 


じゃぁなんで本音が分からなくて

やりたいことがわからない

自分がどうしたいのかわからくなるのか?

 


 

っていうと

 

 

なぜなら私たちは

こうしたいな!って思っても

その瞬間に

 

 

いやでも年齢が

時間が

普通は

私なんかが?

 

 

っていう

思考や

思い込みが乗っかってきて

 

 



 

 

 

こうやって見えなくなってくる⇩

 

 

 



 

 

 

で、特にこの

思い込みの部分には

親との中で作られたものが大きい。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


例えばお父さんが

どんな風に働いていたか?

両親のパートナーシップの概念は?

それをそのままインストールしてることが多い。

 





(仕事はつらいものだよ、

と発言しているシーンを

覚えているならそれがそのまま


【仕事はつらいもの】が


自分の思い込みになるし、


お母さんが

お父さんのお世話してる姿が

強く見えてたなら

あなたもパートナーにお世話をし出すとかね。)





だから

 




本音がわからない

どうしたいか分からない

何かつまりを感じる

 

 

 

 

そんな時は

その思い込みを

しっかり

取っ払うことが大切。

 

 

 

やりたいこと

今後どうしたいか?

本音を見つけるワークは

 

 






 

私が変わる3STEP実践講座(無料)

でも一緒にやっていくよ!

ぜひ参加してね!

 




 7/6(土)は募集終了

日程追加:7/18(木)20時〜21:30


⇩⇩