ストレスを抱えてますか?

 

 

 

っていう質問をしたら

ほぼほぼ全員が「YES」と

答えるんじゃないかなって思って

実際に調べてみたら

 

 

厚労省によると半分くらいがYESで

Googleさんで適当に調べると6割くらいとでて

やっぱり女性の方が多いと出てくる。

 

 

 

「人間関係(パートナー)・

職場・お金・子育て・将来へ不安・健康」

 

 

理由は色々あった。

 

 

それの発散方法まで調べると、

 

 

「寝る

「好きなものを食べる」

「音楽を聴く」

「お酒を飲む」

「映画やDVD、テレビ番組、動画共有サイトなどを見る」


「ゲームをする」

「インターネットをする」

「家族や友人・知人に話す、メールやLINEなどをする」

「お茶やコーヒーなど飲み物を飲む」

「ひとりで過ごす時間をつくる」

 

 

 

って出てきて、

確かになぁ〜って思うんだけどさ

やっぱり発散ってなるとどれも

対処療法だよね。

 

 

それってずっと続いてくと

結構弊害ないかな?

 

 

例えばアルコールなら

肝臓悪くしたり太ったりお金も使うし

 

食べ物なら太るよね?

 

 

 

その時はいいかもしれないけど

長期的に見ると…どう?

 

 

 

だから私は根本を見るのが

大好き人間なのもあるけど

なんでストレスを抱えているかって

その原因を解決する必要ってある。

 

 

 

もちろん人間関係だと

人をコントロールすることはできないけど

自分の捉え方や

行動は変えることができるじゃん??

 

 

 

それって

自己対話

セルフコーチング

で出来るんだよ。

 

 

 

だから絶対的に

自己対話を学んだり実践したり

スキルを上げた方がいいよ!

ストレスなんか生きていれば

一生あるわけなんだから。

 

 

 

じゃぁどんな自己対話をしたら

それが解消されるのか?

 

「私」の場合は?の話を

一人一人に個人セッションで

しっかりしていこうと思います!

 

 

 

 

今の悩みやストレス、

モヤモヤを解決して

安心感を感じながら

本当に目指したい方へ!

 

 

一緒に進む一歩を

進んでいきましょう〜!

 

 

 

 

募集は6/1の20時〜

公式LINEでしていくので

ぜひ登録しておいてね〜!

 

 

 

    

 

友だち追加