こうなりたい!

という目標設定だったり

これがいい!という望みだったりを

みて、るるるるっるん♪

 

 

ってなることも

とっても大切なんだけど

 

それだけじゃ現実変わらない

その望みを放っていて

 

ことごとくうまくいかない時って

 

気がかりとなってること

重いなぁと思ってること

ちゃんとやってるかい?

学び(体験)きってないことないかい?

 

 

っていう視点を見た方が良くって

 

 

 

例えば私でいうと

最近本当に過去の

トラウマになっているような人と

同じタイプの人間がいたのさ笑

 

 

うわっでた!!って言う感じ。

 

 

で、ここで願うわけよ。。

こんな風になってほしいな〜

変わってほしいな〜

なんならいなくなってほしい〜な〜笑

 

 

みたいな。

それで気持ちは楽になるかもしれないけど

どっかで気がかり。

(具体的にはなんもしてないから)

 

 

 

それで、

 

 

過去その人と出会った時に

やり残したことってなんだろう?

って思うと。

 

 

「怖くて言いたいことが言えなかったこと。」

「突っ込みたくてもつっこめなかった。」

 

 

なぜなら何かを言うたびに

 

 

「でも、それは」って感じで

言い返されるから。

 

 

で、その言い返されることで

私が何を感じていたかというと

 

 

「私には力がない」

「責められる」

「無価値感」

 

 

それをまた感じたくないから

今回初動で

「ん?」って言う違和感も

相手に言わずにいたら…

またどんどん「ん???」が大きくなって

怖くなっていってしまったので…

 

 

 

これはまた

パターン繰り返してる💦から。

 

 

 

 

①まず気持ちを落ち着けるイメージワークをする。

無価値感の手放し。

 

 

②どんなに傷ついても失敗してもOKとするし

自分の存在を設定し直す。

 

 

と言うことで

実践中です笑

気がかり減らしてきたら楽になってきたよ。

 

 

・・・・・・

 

 

まぁ一見逃げたらいいじゃんっ

ていう選択もできるんだけど

 

私は逃げてまたこの課題がどうせ

後から来るんだったら

今潰したいタイプだし

 

なんならそれを超えた先の

自分が見てみたいから取り組んでる笑

 

 

っていう感じです。

 

どれを選んでも正解で

どれが好みかっていう話なのですが。

その辺も併せて

「自分を整えるスキル」

をシェアしていこうと思うよ!

 

↓↓