産後生理が戻って来て約2年ぶり

布ナプキンを使っていたら

1つ穴空いてるやつがあった笑

 

 

 

まぁ使えなくはないけど

なんか

娘に使わせるか?って思ったら

使わせないしな

 

 

自分ならいいって

そういうのやめよう。

気がかりは完了していきたい。

 

よし、

新しいの買おう〜ってことで

 

 

 

 

 

パメラさんの布ナプをいただきました〜!

ブランドの名前?であるように

本当に「さらふわ」だった〜!

 

 

 

優しくて

安心感を感じる。

愛のある感じが伝わって来て

幸せな感覚になりました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

と、同時に

いろいろ思い出して。

 

 

私が初めて生理になったのは

多分小学生の高学年で

 

当時もう母は入院していたので

初めての経験に

どうしたらいいのかわからなかった。

 

お父さんに聞くわけでも

弟たちに聞けるわけでも

おばあちゃんに聞けるわけでもなくて

 

 

そもそもこれが生理なのかも

わからなくって

 

 

ティッシュで対処してた。

ゴワゴワして嫌だった気がする。。

 

 

なんかいろんな意味で

孤独だった。

寂しかった。

 

 

で、どっかに

 

「惨めだなぁ」

「恥ずかしいなぁ」

 

があったと思う。

 

それもあってかなぁ。

女性という生き物に嫌悪感というか

家に男ばかりだったから

男性のように強くあらねば

みたいに思ったのは。。。

 

 

で、太るし恋愛拗らせるし笑

だったよ。

(理由はパートナーシップ講座でお話ししているよ)

↓↓

 

 

 

 

だから一度潜在意識のワークで

母や父、家族を怒り恨んだこともしたよ

なんでいなくなったんだ〜!とか

なんで気づいてくれないんだ〜!とか

 

 

 

こういう感情を

ちゃんと出すのは大切。。。

 

 

 

で、それでそれだけじゃなくて

真ん中にも戻ってくる。

 

「その私やそのプロセスを私が体験したかったとしたら?」

 

としてみるの。

 

 

 

その「ティシュ」を使っていたことで

得られていることもあるわけさ笑

 

 

 

女性らしくしない!強くあらねば!

がなければ行動力ある私に

なれなかったと思うし、

 

 

そうなると美人開花LABOはないし

今のLABOの

皆さんと会えていないし

 

女性の体や

女性として生きるマインドに

興味も持ってないだろうしね。

 

 

 

そう考えると全て

過去の恨み辛みも

全て回収できるのが人生で

面白いなあ〜って思うのです。

 

 

 

 

何しろ

あの時の私が欲しかったことを

今自分に与えてあげたり

許可を与えてあげることによって

自分が喜ぶことは間違いないね〜!

過去回収になりました〜!

ありがとうございます〜!!

 

 

 

 

パメラさんのブログはこちら